広告

--年--月--日 (--:--)



2013年01月05日 (00:37)

ココロコネクト 『ミチランダム』

ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
『自分の心と誰かの心を結びあいながら』
原作:庵田定夏
キャラクター原案:白身魚
総監督:大沼心
監督:川面真也
アニメーション制作:SILVER LINK.

八重樫太一:水島大宙   永瀬伊織:豊崎愛生   稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子   青木義文:寺島拓篤
 



<感想>
第14話「壊れてゆく日々」
01_20130105002349.jpg
【速報】太一がフラれた【急転】
今回のふうせんかずらは、
突発的に自分の感情が誰かに伝わってしまうというもの。
だからこそ、太一は伊織に告白したのですが、
伊織からの返事はまさかのNO!
さらに、文研部とジャズ研でごっさんを顧問として取り合うという問題が重なります。

02_20130105002349.jpg
『イメージと違いすぎる…』
伊織の崩壊が始まる…((゚Д゚ll))
心に秘めている醜い感情すらもさらけ出してしまうランダムにより、
自分自身を見失ってしまいます。

03_20130105002349.jpg
妹ちゃんかわえええ(*´Д`*)
これは確かに、シスコンにならざるおえないw



第15話「なにも見えてない なにもわかってない」
04_20130105002349.jpg
王子がフラれたったwww
ってか、2話連続で失恋から始まるとか前代未聞ですなw
それはさておき、今までは明るく元気だった伊織が、
冷徹な感情を剥き出しな状態になってしまっていた。

05_20130105002335.jpg
「フラれた!フラれた!!フラれたんだ!!!」
男の失恋三段活用www
確かにスッキリしそうですけど、街中でやることじゃないよね(^_^;

06_20130105002334.jpg
「これが私のファーストキスなんだぞ♪」
「妹の頬っぺたチュー、キタコレーー!!!\^o^/」
妹かわええええ(*´Д`*)

太一きめええええwww
さすがにこんなのが筒抜けになるのはイヤだなw

07_20130105002334.jpg
「本当の私に気付いていない…」
「…もうダメだ、上手くやれない」
『もう唯とは友達ではいられない』
oh………
前編で落ち込んでいた唯は、お返しとばかりに伊織を助けようとしますが、
完全に返り討ちにあっちゃいます(-_-;
みんなは伊織=明るいと思っていたけれど、
彼女の過去を考えればそれは演じていたにすぎないはず。
いつの間にか、みんなそのことを忘れちゃってますね。

08_20130105002334.jpg
意固地になってるよね( ̄▽ ̄;)
自分の一番の醜い感情がさらけ出されることにより、
もう後には引けなくなっちゃっていて、
さらに自分の本心なんだという自己暗示による自暴自棄な感じ。
こういう場合、大抵はろくな目には会いませんよ…(-_-;


第16話「覚悟と氷解」
09_20130105002334.jpg
「俺は永瀬が好きだった」
「だから俺は永瀬に迫った、こう口ではいい難い感じで」
草不可避ぃいいいい!!!
自分が泥を被って伊織の悪い噂を掻き消そうとした太一。
勇者だけどアホだわww
ってなけで、稲葉んから説教を受けます。

10_20130105002310.jpg
「みんなの成長を待ってあげるべきなんじゃないかって」
あんた何者なんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
何だか、ふうせんかずらの話をしたら、
全てを解決してくれそうな風格があるのは気のせい?

11_20130105002310.jpg
またお前か( ̄▽ ̄;)
王子が好きな瀬戸山は、伊織に対して突っ掛かります。
これに伊織はつんけんとした態度を取るのですが、
これが事態をかなりヤバい方向へと向かわせました。

12_20130105002310.jpg
『許さない、絶対に!』
『泣かせてやろうか、喚かせてやろうか』
『どうやって償わせてやろうかッ!!!』
伊織がぶちギレたッ!((((( ;゚Д゚))))
部活発表会に向けて文研部で用意していた資料が、
何者かが部室に侵入して無惨な状態にしました。

13_20130105002310.jpg
「ついに太一とエロいことをする夢を見てしまった!」
「ちょっとモヤモヤってなって、太一のことを思いながら…」
腹を抱えながら大爆笑したわwww
太一のオカズ発言といい、似た者同士ですなw
それから、この稲葉ん。
何なんだ、この可愛い生き物は!(*´Д`*)
今回のミチランダム、稲葉がちょいちょいデレ化して可愛すぎですよ!

14_20130105002309.jpg
「何回心を晒さなくちゃいけないんだよ!」
「何回ボロボロにされなくちゃいけないんだよ!」
「何回!何回!」
「もう耐えられないよ…」
ついに爆発しましたね…
伊織は仮面を被るという処世術によって世を渡ってきました。
しかし、ふうせんかずらの悪戯によって仮面が次々と壊され、
最終的には被り方すら忘れてしまったということなんでしょう。
昔、稲葉も伊織が一番危ういって言ったじゃないですか。

15_20130105002247.jpg
「そう何度も頑張れないよ…」
「知るか馬鹿!」
稲葉ん変わったなぁ~\^o^/
あの合理的な稲葉が適度に力を抜けなんて言うなんて…
しかし、言っていることは的確。
期待するのは勝手だけど応えるかどうかは自分の勝手ですから(^O^)b

16_20130105002247.jpg
「俺はそれでも、永瀬伊織の事が好きだぞ」
「どんな永瀬でも友達でいたいし、友達だと思う」
「大切なのはそれだけだ、それでいいんだ」
二度目の告白キター……のか?



第17話「心つないで」
17_20130105002247.jpg
稲葉んが拉致られたΣ( ̄ロ ̄lll)
部室を荒らした不良3人組に廃工場に監禁された稲葉。
感情伝導でみんなに助けを求めます。

18_20130105002246.jpg
「もういい…感情に素直に従おう!」
「永瀬伊織は永瀬伊織になる!」
伊織復活うううッ!!!
他人が期待する自分になるのではなく、
自分自身が成りたい自分になることを決めました^^

19_20130105002149.jpg
唯つえええwww
唯一人で二人をKOで、太一と青木は二人で一人をノックアウト未遂。
頑張れ、男共w

20_20130105002148.jpg
伊織の名演技\^o^/
稲葉を人質にとった絵に描いたようなチンピラを油断させ、
唯の一撃で屠りました(^O^)b

21_20130105002148.jpg
掌打www
さらに驚くべきは、伊織は瀬戸内に似た者同士だから友達になろうと誘います。
まぁ、いつぞやの時も瀬戸内ちゃんは良い子なんじゃないかとは思っていましたが、
まさか、こんな結末になるとは予想外です(^_^;
そんなこんなで、完全に永瀬伊織が復活です♪

22_20130105002211.jpg
ギャーーーースッ((((( ;゚Д゚))))
馬鹿不良に殴られた太一は保健室へ。
いやいや、そこは病院に連れて行けよ(゚Д゚ll)

23_20130105002109.jpg
「あなたに恋が出来て良かったよ」
「お前に恋が出来て良かったよ」
未熟な恋の終焉
初期の頃、太一&伊織がくっつくものだと思っていたので、
この結末には驚きですね。

24_20130105002108.jpg
「俺達、付き合おうか」
え………
フラれた直後に他の女に乗り換えるとか、
かなり好感度が下がるんですが………
とりあえず、稲葉は可愛かった(粉みかん)

25_20130105002107.jpg
終了のお知らせ
しっちゃかめっちゃかに掻き回しているように見えて、
実はそれぞれが抱えている闇を解決することに一役買ったふうせんかずら。
いったい何者であり、なぜこんなことをしたのか、
最大の疑問が残ったままになりました(^_^;

26_20130105002107.jpg
全校生徒の周知の事実にwww
全てが丸く収まり、顧問の問題も解決。
青木と唯も時間の問題ですな^^
一人溢れる伊織にもハッピーエンドがあると良いなぁ~



【論評】
27_20130105002106.jpg
駆け足で感想を書きましたが、総じて良い話でしたね。
現象によって巻き起こる騒動、ラブコメや心理描写など見所は多数ありました。
個人的には2期を見てみたいですが、
場外騒動が大きくなりすぎて難しい…かも




<了>




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51706174
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51706177
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67771444
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51706180
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1285611/40017931
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51706172
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2750-35d1180a

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2157-2a2af58d

トラックバック

「ココロコネクト」第14話

永瀬伊織の心が、崩壊していく… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301010002/ ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)庵田 定夏 白身魚 エンターブ

トラックバック

ココロコネクト #14

【壊れてゆく日々】 ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 久しぶりに帰って来ましたね♪ 

トラックバック

ココロコネクト #15

【なにも見えてない なにもわかってない 】 ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-10-24)販売元:Amazon.co.jp 妹からのホッペにチ ...

トラックバック

ココロコネクト #16

【覚悟と氷解】 ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp ごっさんって教師だったんですね!(そこですか?) 

トラックバック

ココロコネクト #17

【心をつないで】 ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-11-21)販売元:Amazon.co.jp 私達は恋をしてたのかな? 
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
