広告

--年--月--日 (--:--)



2012年12月02日 (21:23)

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
『みんなのおかげだ(^▽^)』
原作:Key
キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:島田満
制作:J.C.STAFF

直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光
井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽悠衣子

<感想>
01_20121202210759.jpg
「今日から速球王と呼べ!」
やっとまともな投球に\^o^/
それはそうと、捕手が理樹は予想通りでしたが、
小毬と葉留佳の三遊間コンビに、クドと唯姐の左中間コンビとは意外!
ってか、サウスポーサードは無茶がありますよ(^_^;

02_20121202210759.jpg
『ミッション:学食を救え!』
久しぶりに、レノンの前足にミッションが書かれた手紙が付いていました。
鈴の予想だとコロッケ蕎麦らしいのですが、
確かに自分的にも有り得ない組み合わせです((゚Д゚ll))

03_20121202210759.jpg
ささささ川ささ美おひさ~www
校内一の美少女を語っている割には、
コロッケ蕎麦が好きという親父趣味なんですねw
しかし、何で鈴は勝てないんでしょうね?
それだけの実力者なのかもしれませんが、
前回といい、映像化してもらえないという不憫さw

05_20121202212104.jpg
学食のおばさんが居なくなった!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ってことで、学食を救う為に鈴がみんなに声を掛けて、
リトルバスターズで代わることにします。
それはさておき、良いキャベツですねw

06_20121202212104.jpg
かわえええええ(●´Д`)ハァハァ
これならお姉さんどころか、
テレビの前のお兄さんも満足してしまいますわ♪
さて、メニューがかなりの数があり、
全てをこなすのは無理があります。
07_20121202212055.jpg
「せめて、三種類に定食を絞れば?」
何で疑問形www
隠れて理樹に頼った結果ですが、
何もメール本文をそのまま読まなくてもw
ってことで、
『ミックスフライ定食』
『おにぎり定食』
『カレーライス』

の三種類で決定!

08_20121202212054.jpg
クドかわいいよクド(*´Д`*)
クドのことですから、何か間違った卵焼きが出来上がると思っていましたが、
どうやらまともな卵焼きだったみたいですね。
それなら、個人的にはおにぎり定食を食べたいかも♪
だって、可愛い女子が素手で握ってくれたご飯ですぜ!

09_20121202212054.jpg
ゼリーばっかいらねえええwww
混雑してきてアタフタとした結果ですが、
とりあえず、鈴ちゃんが可愛いから許した(*´Д`*)
何はともあれ、このままなら何とかなりそう^^

10_20121202212054.jpg
『なぜ、学食のピンチを先に知っていたのか?』
『手紙の主はいったい誰なんだ?』
また倒れた!Σ( ̄ロ ̄lll)
前回も手紙の回のときに倒れてましたね。
世界の謎について考えるとフェイドアウトしてしまう?
世界の謎と理樹の病気は、何らかの関係性がありそうです。
そうなると、世界の謎を明かすには病気の克服が必要不可欠?

11_20121202212054.jpg
「みんなのおかげだ」
鈴ちゃんが成長してる(ノ゚∀゚)ノワッショイ
それにしても、ミックスフライが余りすぎでしょう(汗
味噌汁とゼリーだけの生徒が浮かばれないwww



【論評】
今回のミッションは、
何だか鈴ちゃんと女子メンバーの距離を縮める為だったように思えます。
そういった意味では、ポジティブに参加することは良い傾向ですね。
一方、理樹はというと世界の謎について考えることによって、
ネガティブ思考へ流れる傾向にあり、それによってストレスが溜まり、
限界に達したことによって発病したということなんでしょうかねぇ~?













にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ




http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/1003-dd8af135
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/226-2182861d
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4392-cac824e8
http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_09/trackback/
http://maikyodai.blog59.fc2.com/tb.php/2527-85f2e765
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1935-0f1db323
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1a8d67c20428fafa75ad1455be978241/a0
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1917-ac0ec9d8
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4006-6155a33a
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523680/64106054

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2136-8833b283

トラックバック

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に心を開くことができないでいた。 仲...

トラックバック

第9話 学食を救え!

四国出身関西在住の私ですが、コロッケそばを食べたことありません!

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

「作るんだ、全校生徒の夕食を。学食を救うんだ!」 ・アバンは野球の練習から。キャッチできなかったけど、クドどんまい。 ・猫のヒゲは大事なアンテナですから、うっかり抜か

トラックバック

リトルバスターズ!第9話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-266f.html

トラックバック

リトルバスターズ 第9話

リトバス9話を見てきました。 今日は鈴ちゃんの話でしたね。 コロッケ蕎麦の論争を見ていてちょっと食べたくなりました。 あとはクドの行動が可愛くてよかったです。 わふーと

トラックバック

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話「 にーにー」

献身的な介護、それしかありません!妹である私が誠心誠意、一心不乱にお兄ちゃんを看病します♪風邪で寝込んでしまった秋人を巡る介護戦争が始まる学生寮、果たして勝つのは誰な ...

トラックバック

リトルバスターズ! #9「学食を救え!」感想

順調にメンバーが集まってきましたね!順調過ぎて後が怖い怖い次は忘れた頃にやってくる〜猫からの手紙次なる課題は学食を救えだってさ。しかし意味が分からないコロッケそば一つで...

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 感想

いい話でしたね。 鈴が成長していっているのがいいですよ。 どうせなら美魚も今回の話に加わっていればよかったのにと思いましたが。 人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る コロッケそば vs てんぷらそば ? 笹瀬川佐々美がリクエストしたコロッケ...

トラックバック

リトルバスターズ! 9話「J.C.STAFFはキャベツ好き?」(感想)

恭介、鈴、 真人、謙吾。 子供の頃からの縁が理樹を支えています。 みんなで楽しく支え合いながら 学校の危機を助けていく それがリトルバスターズなのです。 今回キャベツが出

トラックバック

リトルバスターズ 9話

「学食を救え!」 録画を失敗したので別所で視聴。今回は鈴が頑張る回です。人見知りの鈴が例の謎の手紙のミッションを皆でこなすため、人を集めて学食のおばちゃん不在の状態か

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

メンバーも増え、リトルバスターズもチームらしくなってきましたw 野球の練習ではみんなとも慣れたように見える鈴ちゃんですが... まだまだ人見知りが激しいようです(^^; 今

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話

うん、鈴ちゃんはよく頑張ったと思う!

トラックバック

リトバス 第9話「学食を救え!」

 サブタイトル、短っ。前回と正反対ですな。これなら「リトルバスターズ!」って番組名、全部記事のタイトルに入れても問題ないんじゃないの。  いや、そういう「このブログの

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

今回は鈴のターン。「学食を救え!」という謎のメッセージ、受け取った時点では何ともなかったのに、夕食の時間帯になって学食の職員さんたちが皆それぞれの理由で全員いなくなった...

トラックバック

【アニメ感想】リトルバスターズ!第9話「学食を救え!」

大きな前進。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る

トラックバック

『リトルバスターズ』 第9話 観ました

今回のミッションは例によって猫のレノンが持ってきた手紙がもとで始まったモノでした。それまで、人見知りが重度で同じリトバス女子部の面々とですら人見知りしてしまっていた鈴ち...

トラックバック

リトルバスターズ!  ~  第9話 学食を救え!

リトルバスターズ! 第1話  ~  第9話 学食を救え! Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブ

トラックバック

「リトルバスターズ!」第9話

学食作り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212020000/ リトルバスターズ! 2 (電撃コミックス)高木 信孝 アスキー・メディアワークス 2010-03-27売り上げラ

トラックバック

リトルバスターズ! 第09話 感想

 リトルバスターズ!  第09話 『学食を救え!』 感想  次のページへ

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」 感想

腹が減っては戦ができぬ―

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想 漬りすぎるとぐずぐずになってしまう衣(こどもじゃない)。 『コロッケバスターズ』と題するのはいくらなんでもヒドイと思ったので

トラックバック

[感想] リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

学食ミニゲームの再現率が高すぎワロタwwww ということで今話は学食イベントのミニゲーム(ゼリー定食)回となったリトルバスターズ!第9話。

トラックバック

リトルバスターズ! 9話「学食を救え!」

食堂を救うために動く燐たち—。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

トラックバック

ひとみしりん、すってぷばいすてっぷ【アニメ リトルバスターズ #9】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第9話 学食を救え! たたかえ、リトルバスターズ!

トラックバック

リトルバスターズ!:9話感想

リトルバスターズ!の感想です。 課題その2は…。

トラックバック

リトルバスターズ! 9話 棗鈴成長計画?

リトルバスターズ!9話を見ました。 いやー、よかったですねーー。 さささささささみ な!! 笹瀬川 佐々美 (ささせがわ ささみ) ですわ!!

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

久しぶりに『世界の秘密』の指令書を発見した理樹と鈴。 指令の内容は「学食を救え」というものだったが、学食で何か問題が起きている様子は無い…。 しかしその後、学食のおばち

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

リトルバスターズ! 4 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 内気で仲良くなった(?)小毬ちゃんともまだ恥ずかしくてまともに顔合わせできない

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想

「僕達がバラバラになるのは操遠い事じゃない」 クドを加え、総勢8名となったリトルバスターズ。 人数が多くなり、賑やかで楽しい毎日を送る理樹はこのかけがえのない日常を失い

トラックバック

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

リトルバスターズの野球の練習は、意外にも鈴のノーコンは解消されており、野球の練習らしくなっています。 そんな中、理樹は何故か、この世界には秘密があるという不思議な手紙 ...

トラックバック

リトルバスターズ!#9「学食を救え!」感想

学食のおばさん達がいなくなった!動き出す鈴!!!「学食を救え!」あらすじは公式からです。人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に心を開くことができないでいた。仲間たちか...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
