広告

--年--月--日 (--:--)



2012年09月25日 (01:08)

TARI TARI 最終回「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
TARI TARI 2 (描き下ろし収納BOX付・初回限定仕様) [Blu-ray]
『笑ったり~、泣いたり~、歌ってみたり~♪』
原作:EVERGREEN
監督・シリーズ構成:橋本昌和
アニメーション制作:P.A.WORKS

坂井和奏:高垣彩陽
宮本来夏:瀬戸麻沙美
沖田紗羽:早見沙織
田中大智:島崎信長
ウィーン / 前田敦博:花江夏樹
教頭:田中敦子
高橋智子:木村亜希子

<感想>
01_20120925004204.jpg
和尚親ばか杉内www
観客がいるのか不安でしたが、紗羽と和奏の親は気合い充分!
大智の姉ちゃんも駆け付けるってことで、
とりあえず寂しいことにはならなくて良かったw

02_20120925004204.jpg
シュールwww
歌の練習をする為の防音対策なんでしょうか?
しかし、かなり息苦しくて練習どころじゃない気が…

03_20120925004203.jpg
糞糞アンド糞が登場(`ε´)
今日は、合唱部ときどきバドミントン部による白祭の当日。
しかし、校門は堅く閉ざされており、
監視していた理事長から圧力を掛けられました。

04_20120925004203.jpg
校長が漢を魅せた\^o^/
ダサい部分がらしいと言えばらしいですが、
最期の最期で子供たちを守る働きを見せてくれました。
だけど、白祭以降は一切登場無しでマジで解雇。
フォロー無しってw

05_20120925004203.jpg
文化祭らしくなってきた!
声楽部に吹奏楽部、美術部、被服部の協力を得て、
午後からの本番に向けて急ピッチで仕上げに取り掛かります。
その間に観客もぞくぞくと集結。

06_20120925004145.jpg
『radiant melody』  和訳:晴れやかなメロディー
すげえええ良かった!!!(^O)=3
しっかりコーラスされていて、心に染み渡るような音色でしたわ!
しっかりと合唱をやった人間なら分かると思いますが、
混声合唱だと音域(声域)がより広くなるので、ハモりがすごく心地良くなるんですよね♪
これは、歌ってる側もすごく気持ちイイことです^^

無事に白祭も終わり、年明け。
それぞれの進路に向けて歩み始めるのですが…
07_20120925004145.jpg
なんと!紗羽ちゃん留学!Σ(゚□゚;)
確かに、外国人に比べたら日本人は小柄ですけど、
そんなウルトラCは思い付かなかったですよ!
しかし、よく考えてみれば紗羽らしいと言えばらしいですね(^O^)g

08_20120925004145.jpg
何て言ったか、私気になります!(≧▽≦;)
個人的には、告白では無い気がしますね。
どちらかと言えば、
「いつか世界選手権の代表に選ばれて、そっちに行くから!」
みたいな?
直接的な告白は大智のヘタレでは無理だろうし、
何より和尚が黙ってないw

09_20120925004145.jpg
二人ともいい笑顔\^o^/
本作品で、成長を果たしたのは特にこの二人でしたね。
そんな和奏は、浪人して音楽の道を目指すみたいです。

10_20120925004144.jpg
新しい風が吹く\^o^/
それぞれの道へ向けての旅立ち。
紗羽は持ち前のガッツで、外国でもやっていけるでしょう!
ってか、
素晴らしいお胸様だよ(●´Д`)ハァハァ
大智は、バドミントン道をまっしぐら!
ウィーンはヤンに会えて良かったな。
来夏は大学生になって、ちょっとは大人っぽくなったみたい^^
サークルで、また歌っていくのかな?
和奏は美人さんに育ちましたよ(*´Д`*)



【論評】
素晴らしい最終回でした!
伏線も全て回収し、これまでの頑張りがしっかり結果に結びつき、
そして、それを糧にしてそれぞれが新しいステージへと羽ばたく。
それを支えるのは混成合唱!
視聴を終えて、視聴者の心に残ったのはまさしく清々しさ!
後腐れがない、いい最終回だったと思います。


【総評】
来夏が奮起したことによって始まった合唱部・・・起
来夏の“動”を受けて和奏の歯車が動き出す・・・承
後悔の淵から友人たちの支えもあって歌うことを取り戻し、
母親との約束を果たした若奏・・・転
集大成ともいえる白祭の成功とそれぞれの巣立ち・・・結
まさに“起承転結”のお手本!
さらに、このしっかりとしたストーリー構成に、
高校生特有の多感さと本格的な合唱を上手く利用して“奥行き”を表現していました。
また、応援ダンスやら馬登校などなどPAらしい遊び心、
女の子たちの等身大の可愛さも絶妙だったと言えます。

実に、オリジナルアニメの教本とも言ってもいいくらいの計算された作品だったと思います。




<了>





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51689500
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6287-80f4e002
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7879-b994b9b2
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1135-cde4a855
http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20120924/p1
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1522-1a0527e0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55741221
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1149-7f388ad1
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/1430-5d26134a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55710149
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1884-474d1dc0
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/495-51993d8d


コメント

漢を見せた校長

校長の決意が見れたのに、その後の姿がないとは・・・。
理事長に社会的に抹殺されたのでしょうか?

はつゆき2さん

普通に考えれば、不当解雇で訴えれるレベルな気もしますが(汗
まぁ、一般的な公務員校長とは違い、音楽は出来るはずなので、
どこかに再就職していればいいんですけどね(^^;

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2086-d30417af

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」(最終回)

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~(2012/09/26)TVサントラ商品詳細を見る ついに、理事長と合唱部が衝突だ。悪役というか、嫌なオーナーというイメージでラスボ

トラックバック

TARI TARI 第13話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田紗羽は海外の騎手になるための学校に留学。 見送り時...

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」(最終回)

爽やか青春絵巻もこれにて完結。 やりきった和奏たちの表情が清々しい。 教頭が別人^^; 一つのことに打ち込む和奏たちの熱いハートに感動。 それぞれの道をしっかり歩き始めるラ

トラックバック

TARI TARI 13

これぞ最終回!! お手本的な綺麗な最終回を見せてくれましたね。 氷菓の方はあっけない最後だったし、ゆるゆりは最後でコケたし、 TARITARIは王道の締めをやってくれました。 まあPAは...

トラックバック

TARI TARI〜13話感想〜

「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 ついに、合唱部最後の発表となった日。 何やってんすか、来夏w 白祭当日となり、学校へやって来た合唱部。 しかし、中へ入る

トラックバック

TARI TARI 第13回「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

校長っっっっ?! 最後居なかったけど もしかして、実行されちゃったの? あまりに不憫な最後だったな… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 243A...

トラックバック

TARI TARI第13話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/tari-tari-b444.html

トラックバック

TARI TARI 第13話(終)の感想

男を見せたね。 TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」の感想です。 TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

トラックバック

トラックバック

TARI TARI 第13話(最終回)

最後にふさわしい最高の大舞台だったよw(°O°)w

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」

文化祭当日、天気は生憎雨 でも予報によると午後には止むそうでどうにかなりそうだとか スーツでばっちりきめてる圭介さんに結婚式か何かかとからかう和奏だけどコンサートは きち

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」

白祭当日も雨でした... そして校門には工事のため校内立ち入り禁止の張り紙。 駐輪場の入り口も封鎖され、あくまで白祭をさせないって理事長の差し金。 どうなる? 白祭の開催は...

トラックバック

♪笑ったり 泣いたり 歌ってみたり/TARITARI他2012/9/24アニメ感想

<記事内アンカー> TARITARI 最終話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 織田信奈の野望 最終話「天下布武」  月曜深夜に放映する番組はないし昨日の内にアップを……と思...

トラックバック

TARI TARI 最終回13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

3年間と合唱部での思い出を胸に夢へと踏み出す・・・ TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

トラックバック

[TV][アニメ]TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2012/09/05 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 78回 この商品を含むブログ (53件) を見る 直前までの

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」感想!

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 最終回!

トラックバック

TARI TARI 最終話(第13話)「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

いやぁ〜、ホンマに良い最終回でした。金の亡者にはもっとギチギチにいわしてほしかった気もしますが、汚い土俵に一緒に上がって同じ勝負(ウィーンの実家の財力に物をいわせるやり...

トラックバック

TARI TARI 最終話感想~歌が未来を切り開く~

最終話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

トラックバック

TARI TARI 第13話(終)

第13話『晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり』TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]今回は・・・いつに白祭本番です。

トラックバック

一言で評すなら、ダイジェスト作品(ガンダムAGEとかTARI TARIとか)

実生活がちょっと忙しくなるかもしれないので、今後、感想の本数は減らすかもしれません。(更新頻度とアニメ視聴数は減らさないつもりですが、レギュラーで感想を書く作品は減ら ...

トラックバック

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」感想

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」感想 視聴後の気持ちを歌にして伝えられたら良いんですけど、そうはいかないので感想を。

トラックバック

TARI TARI #13

【晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり】 TARI TARI 3 [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-11-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 心はまるで旋律のように・・・ 

トラックバック

TARI TARI #13 最終回

『晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり』

トラックバック

TARI TARI:13話感想&総括

TARI TARIの感想です。 全員の歌とそれぞれの道。

トラックバック

TARI TARI 第13話 最終回 感想

 TARI TARI   第13話 最終回 『晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり』 感想  次のページへ

トラックバック

TARITARI 最終話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」

いよいよやってきた文化祭当日。 校門前で待ち受けていた理事長は、強引に校内に入ろうとする和奏たちを脅迫。 しかし覚悟を決めた校長と教頭の助けにより、ついに校門は開かれた

トラックバック

(アニメ感想) TARI TARI 第13話 「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週

トラックバック

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第13話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第13話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」#taritari2012 #ep13 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和

トラックバック

TARI TARI 第13話 【晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり】 感想

お母さん行ってきます! J( 'ー`)し「傘持った?」 大雨ですけどやるんですかね? そういえばOPのずぶ濡れの意味ってこの最終回のことだったのですかね? TARI TARI 2 (描き下ろし全6

トラックバック

TARITARI 第13話(最終回)「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

田中はきっと、聞いてるこっちがこっ恥ずかしくなるような言葉を吐いたに違いない(何

トラックバック

TARI TARI 最終話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想

今週で最終回です。今期のアニメの中じゃ結構力入れて視聴したり、記事書いたりしてたので最後は満足のいく感想になればいいなと思ってます。 くっそ、某MADのせいで弁当箱の

トラックバック

[TARI TARI]TARI TARI 第13話 『晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり』

TARI TARI 第13話(最終話)の感想白祭は開催できたのか?4人の進路は?……色々と気になる最終話。ここで光ったのは、まさかの校長先生(笑)校長先生があんなに輝くなんて誰が予想したで...

トラックバック

TARI TARI 第13話 晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり

TARI TARI 最終話。 白祭本番、そして合唱部5人は各々の道へと進みだす。 以下感想

トラックバック

TARI TARI 第13話 晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり

白祭当日は、午後には止むという予報はあるようですが、雨。 和奏は父から弁当を受け取りますが、やはりハートマーク入り… まひるの仏壇にも挨拶をし、家を出ます。 他の ...

トラックバック

TARI TARI 第13話(最終回)「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想

色々な〜たりを繰り返してきたTARITARIも遂に最終回。学校の廃校、文化祭の中止にもめげず、自分達の発表をしようとする合唱部の面々。果たして合唱劇を行うことはできるんでしょうか
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
