広告

--年--月--日 (--:--)



2012年07月01日 (21:12)

モーレツ宇宙海賊 最終回「そして、海賊は行く」

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
『さあ、海賊の時間だ!』

監督・シリーズ構成:佐藤竜雄
キャラクター原案:あきまん
制作:サテライト

加藤茉莉香:小松未可子  チアキ・クリハラ:花澤香菜  遠藤マミ:小見川千明
グリューエル・セレニティ:戸松遥  ミーサ・グランドウッド:伊藤静  ケイン・マクドゥガル:松風雅也
百眼:藤原啓治  クーリエ:堀江由衣  シュニッツァー:三宅健太
ルカ:水原薫  三代目:松岡禎丞  ナレーション:小山力也

 



<感想>
01_20120701210737.jpg
電子戦がすげえええ!
クーリエの操作がすごいのもありますが、
電子を目で見える形にした演出が視覚的に分かりやすく、
今回それが最大発揮されてますね^^

02_20120701210737.jpg
IFS(イメージ フィールドバック システム)(゚∀゚)!!!
ナデシコでは1人1艦システムまで行きましたが、
本作品では1人1艦隊まで到達しましたか。
しかし、逆にそれがアダになってしまったと。

03_20120701210737.jpg
「私は海賊の経験を信じる」
「だって私は海賊だから!」
熱い信頼\^o^/
仲間だけでなく、この100年間で積み重ねてきた幾多の海賊を信じている、
そんな気持ちが込められていますね。

04_20120701210736.jpg
おおおおwww
ジクザクがお出ましになっても、みんな余裕ですね。
1人で3隻も操ってるから、さすがに3隻同時のジクザクは無理みたいですね。

05_20120701210736.jpg
餌に食いついたΣ(゚∀゚)
無人艦を自爆させてビーム撹乱幕を大量放出。
そこへ、実弾の雨あられで撃沈!
最終回で蛸殴りって、ND3番艦カキツバタを思い出すわw

06_20120701210711.jpg
「食えよ、腹一杯」
渋いぜ、ちあきパパ(^O^)g
クォーツがけっこう単純な性格してるので、軌道を読んでピンズト!
2隻目も撃沈に成功。

ってなわけで、
07_20120701210711.jpg
「さあ、海賊の時間だ!」

白兵戦に突入www
どんな宇宙服ですかw

弁天丸を囮にして、シャングリ・ラで突貫!
アドリブでここまでやれるってすごい^^

08_20120701210711.jpg
「キャプテン茉莉香と行くか?」
もちろん♪(v^ー゚)
大好きな茉莉香について行くに決まってますよw
今後は弁天丸クルーにくら替えするのかな?

09_20120701210710.jpg
忍者www
村上丸の船長はいったい何者なんですかw
村上丸=村上水軍?
で、坊やは見習いに格下げっと(^_^;

10_20120701210710.jpg
「それは、私が加藤茉莉香だから!」
意味分からんがいいぞ茉莉香!
海賊だからとか加藤茉莉香だからとか、意味が通じないときがあるけれど、
「ああ、そうなんだ」と不思議と納得させられるw
それって、けっこう凄い演出だと思います。

11_20120701210651.jpg
「おいでなさい、より広い海に」
そうとう気に入ったんだね^^
クォーツにはウィスパーで逃げられ、グランドクロスは自爆。
小松さんの挿入歌いいですなぁ~

12_20120701210651.jpg
何してんの!?( ゜д゜)
オデットⅡ世で援軍に向かおうとしたグリューエル以下ヨット部面々。
リン前部長の「海賊狩りか」の意味深発言はこれの伏線だったんですね(^_^;
にしても、来てたら足手まといになっていたような…


それにしても、
13_20120701210650.jpg
サーシャかわいいよサーシャ(●´Д`)ハァハァ
制服可愛いいな~(*´Д`*)

マミ、GJ!

14_20120701210650.jpg
鉄の髭=加藤ゴンザエモンで確定か。
グリューエルは、どの時点で生きていることを知ったんでしょう?

15_20120701210650.jpg
「遠慮無く女子高生海賊でしばらく行かせてもらうね」
「目指せ!高校3年生!」
甘えられる内は甘える!
だって、海賊だからね\^o^/

16_20120701210650.jpg
劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
どっちかって言うと2期の方が嬉しいけど、
これはこれで楽しみ♪



【総評】
実はキャラデザが古臭くて最初の頃は見てなかったんですよ。
でも、ネットで話題になっていて、
たまたま白鳳女学院ヨット部海賊団辺りを録画して見てみたのですよ。
そしたら、けっこう派手にドンパチしててキャラが可愛い。
会社の先輩に頼んで、それ以前の録画分を貰ったのですが、
おもしろい!!!
『ナデシコ』の系統を受け継いでいるノリや雰囲気が懐かしく、
戦闘シーンのクオリティーの高さも息を呑みました。
戦術と戦略の使い分けも良かったです。
ナデシコ2期があったら、こんな感じだったのかな?
と思ってしまいましたw

さて、本作品は劇場版へと向かいます。
物語はつづく!




<了>




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ





http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1181-259e442c


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2016-0aedd611

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話(最終回) 「そして、海賊は行く」 感想

「チアキちゃん・・・任せて!」 任せましたー♪ ついにグランドクロスとの最終決戦ですね♪ 決戦の舞台は黄金の幽霊船が出現した宙域。 茉莉香が頼もしいですw ―あらすじ― 「モーレツ宇宙海賊...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話(最終回) 「そして、海賊は行く」 感想

劇場で逢いましょう 映画化決定、おめでとう! その後で是非とも2期をお願いします! 最終回も面白かったですね。 ダークホースだったこの作品、どうしても続きを期待しちゃいますよ。  モーレツ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話(終) 『そして、海賊は行く』 最後まで全く勢いが衰えない、エピローグも秀逸だった。

エメラルダス、エメラルダスじゃないか!!最終決戦はなんと白兵戦。そして茉莉香の宇宙服が船長仕様の特別あつらえ。これもマミが作ったのか。流石に違うと思うけど、赤を基調としたデザインがエメラルダスを思い起こさせる。サーベル差してくれれば完璧だったのに。片手...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話・最終回 感想「そして、海賊は行く」

モーレツ宇宙海賊ですが、弁天丸とグランドクロスの決戦となります。グランドクロスは3隻もあって苦戦しますが、キャプテン茉莉香たちは一つずつ撃破していきます。(以下に続きます)

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」最終回 レビュー・感想

信じてるから、アンタと私たちの未来。 決戦の宙域に赴く海賊たち、不安なチアキちゃんの言葉を受け、任せてと応えるキャプテン・茉莉香の胸は踊る。海賊連合VS.グランド・クロス ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」(最終回)

モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る  ちょっと古い感じのアニメだなぁという第一印象を受けたものの、毎週のように視聴しているうちに、じわじわとは...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話 そして、海賊は行く

グランドクロスとの決闘に赴く茉莉香の率いる弁天丸を中心とした海賊の同盟。 そこに現れるのは、3機ものグランドクロス。 高度な自動プログラムが積まれているようで、クォーツ ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話(最終回) 『そして、海賊は行く』 感想

ずっとサボっていましたが、最期なので書きます。 モーレツ宇宙海賊 第26話(最終回) 『そして、海賊は行く』 のレビュー。

トラックバック

『モーレツ宇宙海賊』 最終回 観ました

最終決戦が終わったらすぐにエンディングってのが少々不満なのですが… それを言ったら私たちヨット部の出番だって無いのは不満よ… なんて声が聞こえてきそうな最終回でした…。 さてさて、私掠船免状持ちの海賊対クォーツの機動戦艦グランドクロスとの戦いは、グランド...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第1話  ~  第26話 そして、海賊は行く 最終回

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第1話  ~  第26話 そして、海賊は行く 最終回 どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の加藤茉莉香(まりか) 茉莉香はある日、故人である父親が実は...

トラックバック

さあ、海賊の時間だ!/モーレツ宇宙海賊他2012/6/30~7/1アニメ感想

 気がついたら6月も終了。ほんと時間が経つのは早いなあ……いやそりゃ春アニメが終わるんだから当然なんですけど。

トラックバック

「モーレツ宇宙海賊」第26話(終)

劇場で逢いましょう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207010000/ モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)佐藤竜雄 キングレコード ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」

茉莉香たち海賊艦隊とグランドクロスの決戦の時はきた! さぁ 海賊の時間もいよいよラストです (´▽`*) パワーアップされた弁天丸と海賊たちの戦い。 ファイナルだけに たっぷり楽しませてくれますね♪

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話 7/2 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu

 決戦、そして、女子高生海賊。  戦闘の準備は整いつつあった、弁天丸に増設した通信・情報管制システムをクーリエさんが手足でキーボードを使って操るw。  クーリエさんからの情報を集積・解析した...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊

7月2日 モーレツ宇宙海賊 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 #26

【そして、海賊は行く】 モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-07-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る クーリエさんの足力が半端なく凄い事に ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話感想~さぁ、海賊の時間だ!~

SAILING 26「そして、海賊は行く」

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 #26

26話に渡って続いてきた「モーレツ宇宙海賊」も、いよいよ最終回です。・・・と思ったら、いきなり劇場版の制作が決定しているみたいですね。茉莉香たち海賊軍団は、クオー

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話 【そして、海賊は行く】 感想 そして続きは劇場版でキマシタワー♪

戦いの場所は前に幽霊船の場所に指定してのかな? と言っても見ている人からすれば度の宇宙も同じにしか見えないw グランドクロスが3つ…… \(^o^)/オワタ モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/11)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 第26話 【そして、海賊は行く】 感想 そして続きは劇場版でキマシタワー♪

戦いの場所は前に幽霊船の場所に指定してのかな? と言っても見ている人からすれば度の宇宙も同じにしか見えないw グランドクロスが3つ…… \(^o^)/オワタ モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/11)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る

トラックバック

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第26話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第26話 「そして、海賊は行く」 感想 #moretsu2012 #ep26 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・...

トラックバック

TV放送時に流してほしかった(劇場版PERSONA4とかアメイジング・スパイダーマンとか)

【LUPIN the Third ―峰不二子という女― 第13話(最終話)】これまで登場していたアルメイダ伯爵の正体と、一連の不二子騒動の黒幕、の巻。峰不二子が(本物の)アルメイダ伯爵から直 ...

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 SAILING 26 「そして、海賊は行く」

大門ダヨ いざ決戦の場へ 敵影三つ、で同型・・・グランドクロスが三機、だと!?

トラックバック

モーレツ宇宙海賊 SAILING 26(最終回)

モーレツ宇宙海賊の26話は最終回でグランドクロスとの最終決戦です。そしてエンドカードでビッグニュースが発表されました。

トラックバック

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第26話「そして、海賊は行く」

やっと関西でも見ることのできた最終話でしたが、このクオリティ・・・これが最後なので制作側も残り全部つぎ込んできたんでしょうかね?(笑)電子戦は各艦リンクで同期させて連携...

トラックバック

『モーレツ宇宙海賊』#26

vsグランドクロスにおける海賊船団による情報共有と、それによる船団運動による戦闘は笹本スペオペの基本です。他の作品でもやってたしね。とはいえ原作ではたった7隻で船団組んだだ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
