fc2ブログ
広告

2006年07月18日 (21:16)

School Rumble スクールランブル二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」

スクラン 2学期 公式サイト

きつい・・・、感想書くのがきつい・・・。
スクランの勢いが落ちてきてる気が・・・。
OP前
前回、烏丸の代筆をした播磨は、その原稿がどうなった気になり、雑誌をチェックし、驚く!

Aパート
烏丸の替わりに、ハリマハリオの名で掲載されていた。
そしてちょうど、天満グループが噂していた。
美琴:絵は下手だけどおもしろい
愛理:知性がない内容
   恋愛経験がない
   読んでてイライラする
天満:いいんじゃないかな
それを聞いた播磨は、一喜一憂する。

放課後、八雲を連れて談講社を訪れ、初めて編集長と面会する。
あまりのデカさにビビる播磨だったが、八雲は怖じけずに話し掛け、気に入られる。
さすが、八雲!

編集長室に呼び出された播磨は、編集長から来週までに120頁描けと命じられる。

ちょうど冬休みに入った為、なんとかなると播磨は考えたが、家に帰ると絃子先生は、旅行に出掛けているために家に入れず。
そこで播磨は、1週間塚本家にお世話になることになった。
塚本家に到着し、八雲が天満に播磨が泊まると告げると、天満はムンクの叫びになった…。


Bパート
朝、播磨は、塚本家に居候している幸せに浸る。
馬鹿だ!

案の定、原稿を忘れていた播磨は、八雲の一言で思い出し、現実に戻る。

途中、八雲が様子を見に行くと、八雲は播磨の後ろ姿を父親と重ね合わせる。
そういえば、塚本家の両親ってどうしてるんだ?


その播磨は、構図に悩んでいた。
そこで、八雲はポーズをとり、播磨を手伝う。

買い物から帰ってきた八雲は、書斎で播磨が天満に笑顔を見せているのを目撃する。
八雲は、自分は播磨の助けになっていないと思ってしまう…。

その頃愛理は、月明かりに照らされながら、諦めを感じていた。
愛理「私がいなくなったって、誰も…」
え!?



Cパート
昨日の播磨を見て、少しでも播磨の助けになりたいと考えた八雲は、編集者スクールを訪れ、例の編集長に認定バッチを貰う。

その頃の天満は、播磨のイイ男度をチェックをしようとし、みんなに項目を聞き、八雲に変装して、播磨に聞く。

その一、
愛理「女の子の微妙な変化に気付かない男は論外」
クリア

その二、
美琴「自分の作った物を美味しく食べてくれる」
クリア

その三、
一条「ピンチのとき、守ってくれる」
  「強さと一緒に優しさを持っている」
なんだかんだで、クリア

その四、
嵯峨野「顔」
正体がバレそうになるものの、クリア

最後、
晶「金」
所持金12円だったが、クリア

全項目を合格し、晴れて播磨が八雲に相応しい彼氏だと播磨に言い放つ。

播磨は、この誤解された状況を打破するために、夜、部屋に忍び込む。
が、やっぱり間違えて八雲の部屋に忍び込み、案の定天満に見つかってしまう。
救いようのない馬鹿!



最近スクランの感想を書くのが辛くなってきた…



次回「誰にも縛られたくない~ もう学校や家には帰りたくない~ 暗い夜の帳の中で~」


FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/196-0790c428

トラックバック

スクールランブル二学期 #15

播磨が天満と八雲の家にお世話になるお話でした。烏丸の代わりに描いた作品が、雑誌に掲載されてしまった播磨。早速八雲を引き連れて談講社に出かけると、巨大編集長(この人、人間な...

トラックバック

スクールランブル二学期 第15話

第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」 先週、播磨は烏丸の原稿をすべ...

トラックバック

School Rumble二学期 第15回を見て

 今回は、談講社(実在の社とは全く関係ない)・ジンマガ(全く架空の週刊少年誌)編集長から、一週間で120ページを描くという殺人的な注文を受けた播磨の話。 120ページって…漫画は1ページ当たりどんなに急いでも4時間は掛かるって話を聞いたことがあるぞ。つまり、一

トラックバック

スクールランブル2学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」

ストレートすぎでしょうか。 たまに極端に外そうと意識して失敗する回もあれば、今回のように直球過ぎる回もあり。 私的にはサバゲー編がピークでしたか。 後は底辺を微妙に浮き沈みしたままここまで来てしまいました。 毎回観る度に、そろそろドカンと来る回を待っ

トラックバック

スクールランブル・二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」

八雲萌えの回、大変おいしゅう御座いました。(*´Д`*)「少しでいいから播磨さんの力になりたい」、八雲は手伝うようになってから播磨に惹かれつつあるわけね。一方、ライバルのお嬢は何処かへ旅立つ様子、「あたしが居なくなったって誰も・・・」と意味深発言。久しぶりに

トラックバック

スクールランブル二学期 第15話

しまった・・・!やられたっ・・・!投網一発っ・・・・!根こそぎ・・・・一瞬でもっていかれた・・・・!「新規ファン層」という名の・・・魚群っ・・・!馬鹿な・・・・!ヤツははじめから・・・これを狙ってた

トラックバック

スクールランブル二学期・第15話

「締めだされた男 招かれた男 試された男」 えっと…。今週のスクランは前回からの

トラックバック

スクールランブル二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」

スクールランブル二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」播磨に幸福が訪れる?

トラックバック

スクールランブル二学期 第15話「締めだされた男 招かれた男 試された男」

スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回、まともに前回からの続き。烏丸の代わりに自分の描いたマンガが雑誌に載った播磨。八雲とともに編集社へ行く。巨大な編集長から八雲はほめられ、播磨は120枚描いて来いと言い渡されたけど、あの編集....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析