広告

--年--月--日 (--:--)



2012年04月13日 (00:06)

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディションとある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディション

上映予告のCMを見てから気になっていたので、
ツタヤで借りてきて見てみました!



制作:マッドハウス
監督:宍戸淳

シャルル:神木隆之介
ファナ:竹富聖花



<感想>

最近のマッドハウスは、映画のイメージが強いですねw
だからか、映像は綺麗でしたね。
ドッグファイトは大型スクリーンを意識しているのか、
けっこう縦横無尽に飛行機を動かしていました。
キャラの方は、ヒロインのファナは最初は可愛くも何ともなかったのですが、
ショートヘアになってからはけっこう可愛かったですね!

まぁ、良かったのはこんなところ。
で、なんだかなぁ~と思ったのは、
まずは声優の演技。
神木は上手いとは言いませんが、声優歴も長いとあってまずまず。
しかし、ファナの演技が棒だったのは気になってしょうがなかった(汗
いったいどうしてこの人を起用したのか皆目見当がつかない。
それからシナリオ。
基本、シャルルとファナの二人だけの旅なので、
二人の関係性をもっと掘り下げて良いと思うのですが、
なんというか上っ面だけのやり取りだけにしか見えない。
さらに、全体的に淡々と流れすぎてる。
結局、どこが一番の盛り上がりだったのかが伝わってこない。
推測では、千々石との一騎打ちなんでしょうけれど、
映像は動きまくって良いのに、
戦術が単純すぎる上に、結局は2対1で勝ったよっていう勝利要因。
絆で勝ったと伝えたいのであれば、
やはり二人の関係性を掘り下げておくべきだったなと思います。
まぁ、ラストは両想いでありながら身分の違いで別れたのは、
普通らしくなくて良かったですけど。

この作品。
たぶん、原作の方が面白いんだろうなぁ~と感じさせますw
まぁ、暇つぶしにはちょうど良いので、
時間が出来たらレンタルされてみては?
レンタル代の元は取れると思います。
映画代だと・・・



とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る










にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ

コメント

この作品、昨年9月に隣町でプレミア上映会(資料では監督あいさつがあった)を行ってました。声優でない人が声をやっている(勿論声優としても実力の高い役者もいる)ため元々見る気は起きませんでしたが。

映画の日に…

この作品は映画の日の1000円上映のときに劇場で観てきていました。まぁ、大きいスクリーンで観られるってのは家で観るのとはまた格別な感じですからね。

でも、確かに演技が棒読みな方が声を当てているというのがこの作品に最大の難点でしたから、その点ではおっしゃる通りなんですよね。
因みに原作も非常にお薦めですので未読でしたらお薦めです。この作品が当たったために書かれた後日談的なシリーズ作品、『とある飛空士への追想曲』、『とある飛空士への恋歌』も読むとなかなかニヤリとさせられるのでお薦めでした。

>秋山さん

>声優でない人が声をやっている
神木くんはもう声優って言ってもいいくらい声歴ですがw

>きつねのるーとさん

>因みに原作も非常にお薦めですので未読でしたらお薦めです
映画を見る限り、原作は面白そうな感じは見受けられますね^^
でも、最近おちついて小説を読める時間が無いので、とりあえず漫画版を読んでみたいと思います

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1955-37f1adc8

トラックバック

『とある飛空士への追憶』 観てきました

モブログで先に書いたとおり昨日、『とある飛空士への追憶』を観に行ってきました。こちらの作品は原作文庫本も読破済みです。と言っても、原作を読んだのは先月半ば過ぎになってからというかなりの泥縄だったのですけどね。 『とある飛空士への追憶』公式HP 公開劇場...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
