広告

--年--月--日 (--:--)



2006年07月04日 (20:32)

School Rumble スクールランブル二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」

スクラン 2学期 公式サイト

今回のスクランも怪談・恐怖話。
のはずだったが、
美琴萌えしか記憶にない!


Aパート
“振りかえれば、やつがいる”とは、『留年先生:笠稔持』のこと。
普段は姿が見えないのに、進級が危うい生徒が現れると、側にやってくるらしい。

播磨は、出席率から安心していると、成績の方が危うい為に留年先生を見てしまう。
必死で勉強するが、クラスメートの顔が留年先生に見える始める。
晶の一人時間差、テラワロスw

困った播磨は、絃子先生に助言を授かる。
多少のボケはあるものの、スムーズに問題を解いていく。

天満はというと、家に帰ると、留年先生の顔をした八雲がいた…。
こんな八雲嫌だー!!


Bパート
テスト話は続く。
播磨は、何かに憑かれたように猛勉強。

天満は、やっと勉強する気になり、愛理たちに勉強を見てもらうが、あまりのアホさに飽きられる。
天満は、3時間20分で理系教科を詰め込んだ。
かわいいよ愛理かわいよ!


美琴は、暗記の奥義『好きな人にかけて暗記する』を天満に伝授する。

テスト3日目、天満は奥義のお蔭でスラスラ解いていく。烏丸家康と書いているが…。
それをカンニングする吉田山。
後日、答案が返却されると吉田山は零点で、背後に留年先生が立っていた。
ちなみに、天満は直前に気付き直しており、セーフ。
悪運強ぇー



Cパート
夏といえば、怪談話。
100番目の怪談は、プールにネッシーがいるという話。
皆で見に行くと、そこにはネッシーがいた!
何?この絵は!?



ED
怪談仕様になっております…。


Dパート
ネッシーの正体は、動物園を抜け出し八雲に会いに来たキリンのピョードルでした。

天満たちは、テストの打ち上げで、パジャマパーティーをし、美琴と麻生のデートについて、天満&愛理&晶が評価をする。
乙女の美琴、テラカワイイ!!

デートの最後は、ゲーセンでレイシングゲーム勝負。
二人は、しんみりと話しをするが、勝負は美琴がレコードタイムで勝った。
傷心の麻生(笑)


次回「at エルカド
        in アメリカ(26F)
            with アメリカ(26h)」
久しぶりに嵯峨野が活躍するのか!?


参照リンク
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/00e0588b2957da4f4ba4167fc43bcbec/26
http://blog.seesaa.jp/tb/20188729
http://www.todasoft.net/blog/mt-tb.cgi/512
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/3958633
http://app.blog.livedoor.jp/paprika200502/tb.cgi/50621238
http://app.blog.livedoor.jp/monsirochoucho/tb.cgi/50837573
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/329-255600bc
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10014286758/7dc1f8eb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/101bbfb21a3cffc0a63dc4684291ed10/14
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2421-c5b54005
http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/265-f796c2c5
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1220602/38492251

FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/183-070ce904

トラックバック

スクールランブル二学期 #13

HOLiCで百物語ネタを見たばかりでしたが、スクランでも同じネタで驚きました。もう夏ですねえ。(^^;留年先生ネタは笑えましたが、百物語としてはは今一つでした。天満が帰宅すると、...

トラックバック

School Rumble スクールランブル 二学期 第13話

■School Rumble スクールランブル 二学期 第13話 「振りかえればヤツがいる。/カラスマの名にカケて。/謎はすべて解けた!」  始まり方をみて「xxxHOLiC ~ホリック~」の百物語を思い出したら、ほんとに百物語だった(笑) 進級が危ういと現れるという通称「留

トラックバック

School Rumble二学期 第13回を見て

 今回は…テストの混乱と…季節外れの怪談。 Aパート 「振り返ればヤツがいる。」 留年の危機が迫る生徒にだけ見えるという、謎の教師?「笠稔侍」が播磨と天満に見えてしまうお話…っていうか、かれんやみんなの顔が笠稔侍になってしまうのは恐すぎるよ!止めておくれ

トラックバック

スクールランブル二学期 第13話

ロンッ・・・!ロ(ryはい、スクラン2学期♯13の感想です。まあイヤな予感した人はいそうですが、旗展開もしばらくなさそうで少し寂しいので(関係ない)、ウチとしてはDパート中心で行きます。・Aパート(振り返

トラックバック

スクールランブル二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」

スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回は、留年と期末試験がメイン。出席日数だけで乗り切れると信じていた播磨も凄いが、烏丸だけで乗り切った天満も凄かったエピソード。いろんな留年先生が登場して、播磨を追い込むのには適していたけど、....

トラックバック

★スクールランブル 二学期 #13「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」

【公式】留年先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!もうやっぱりこの話は最高。

トラックバック

スクールランブル二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。カラスマの名にカケて。謎はすべて解けた!」

スクールランブル二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」 期末テストのお話しです。

トラックバック

スクールランブル二学期・第13話

「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」 恐怖の

トラックバック

スクールランブル・二学期 第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」

EDに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今回は第13話でちょうど折り返しだし、EDが変わるという噂を聞いたので、何か来るなとワクテカしながら見てたんですが、怖いいい~。最後に、音も無くただ一瞬ポッと人形の顔が映る、もう十分インパクトがありましたわ。日本人

トラックバック

スクールランブル2学期 第13話「 振りかえればヤツがいる。/カラスマの名にカケて。/謎はすべて解けた!」

まあまあかな~。 恐竜のピョートルとか先が読めてしまいましたし、留年先生も登場人物の顔が隠れていると、あ、ここで出るな、と読めてしまう。 少しだけ演出の甘さが見えてしまい。 ただ、Dパートのパジャマパーティーでの恋バナは、素直に楽しく観られました。

トラックバック

スクールランブル二学期 #13

第13話「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
