広告

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年06月24日 (00:18)

Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」

20060311234103.jpg

ついに終演を迎えてしまいました。
果たして、凛は無事なのか、イリヤは助かるのか、セイバーは消えてしまうのか、藤ねえと桜は出番があるか。
最終回スタートです。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

これ、なんていうひぐらし?


士郎は、呪い(アンリ・マユ)の殻を破り抜け出した。
士郎は、アゾット剣で言峰に斬りかかるが、再びアンリ・マユに飲み込まれる。

セイバーもギルガメッシュに“エクスカリバー”で立ち向かうが、討ち負けてしまう。

絶体絶命の中、セイバーと士郎は一筋の光を見る。
士郎は、投影する。
セイバー「貴方が私の鞘だったのですね。」
士郎「彼女が夢見た理想郷。」
二人「その名は、アヴァロン!!

二人はアヴァロンの光に包まれ、士郎は再び殻を破り、セイバーは“エヌマ・エリシュ”を弾き返した。
セイバー&士郎は、それぞれに斬りかかる。
セイバーは、ギルガメッシュが“エヌマ・エリッシュ”を放つ前に“エクスカリバー”を叩き込んだ。

士郎「言峰!死ね!!」「言峰綺礼!」
アゾット剣を言峰に突き刺し、
「レスト!」
と叫びながら拳でアゾット剣を殴り押し込む。

ギルガメッシュ「アヴァロン…、彼の王が死後にたどり着くと言われる理想郷。」
         「五つの魔法すら寄せ付けぬ、何者にも侵害しれぬ究極の守り。」
         「それこそが、貴様の真の宝具。伝説に言う聖剣の力か…。」

消えゆくギルガメッシュ。

ギルガメッシュ「…なかなかに楽しかったぞ…。」
さらば漢よ! 

言峰には、アゾット剣に見覚えがあった。それもそのはず、10年前に自らが凛に与えた物だから。

こうして、聖杯戦争に決着がついた。言峰を倒したことで、イリヤも開放された。
寝顔もかわいいよイリヤ!

そこへセイバーがやってきて、
セイバー「聖杯を破壊します。」
   士郎「…………。」
セイバー「マスター、命令を。」
      「貴方の命がなければ、あれは破壊できない。」
      「最後の令呪を使って下さい。」
      「士郎、貴方の声で聞かせてほしい。」

士郎は思う。
『俺はセイバーを愛している…』
『誰よりも幸せになって欲しいと思うし』
『一緒に居続けたいと願っている…』
『けれど…』
『本当に彼女を愛しているならそれは違う』
『傷つき、それでも戦いぬいたセイバーを愛した…』
『彼女の誇りを汚すことだけは』
『してはならないー』


そして、士郎は決断する。
士郎「その責務を果たしてくれ。」

セイバーは、“エクスカリバー”で聖杯を破壊した。

士郎の手から令呪が消え、全てが終わった。

東の空は、太陽が昇り始めていた。

セイバー「最後に一つだけ伝えないと。」
「士郎、貴方を貴方してる。」

太陽が山から顔を出し、辺りが眩しくなり、士郎が目をつぶってしまっている間に、セイバーは消えてしまった。
(T_T)


後日。
平和な日常が戻って来た。
大河とイリヤがケンカをし、桜がかいがいしく世話をする朝の一コマ。

登校時、凛は士郎にもっとおちこんでいるのかと思ったと言う。
凛のツンデレキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!


士郎「未練なんて、きっとない。」
  「いつか記憶が薄れて、あいつの声も、あいつの仕草も忘れていくのかもしれない。」
「それでも、セイバーって奴が好きだったことだけは、ずっと覚えてる。」


セイバーは、樹にもたれて座った。側には、ベティヴィエール@能登。
相変わらず豪華なキャスティングです!


セイバーは、今まで夢を見ていた。
そして、ベティヴィエールにエクスカリバーを泉に捨てよと命令する。

セイバーが夢見ていた世界。桜が弓道の試合で活躍し、大河が原付を爆発させ、イリヤがドジる。
ドジっ娘イリヤキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

凛は授業を受け、士郎はサボりながら、セイバーについて想い、そして将来を考えていた。

セイバーは、
「今度の眠りは、少し長く…」
と言ったところで、瞼を閉じてしまう。
彼女は再び夢を見ているのだろうか?士郎がいる夢を…





                       FIN








感想
話:最初は独特の世界観や設定についていけませんでしたが、最終的には面白かった。
作画:たまに崩壊があったのは残念だったが、絶対領域や入浴シーンなんかは力がはいっていてGJでした。
萌え:凛のツンデレ、イリヤのロリ、終盤にはセイバーも萌えてきて、大変よかったです。
総合:最終的に本当によかったと思います。








FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!


参照リンク
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/605-7311e7dd
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1254037/36492309
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/38192036    

スポンサーサイト

コメント

ども!

いやはや終わってしまいましたね~。
やはり物足りなさと寂しさが残ります・・・。

Fateは原作未プレイだと、本当に世界観について行くのは大変ですよね^^;
それでも、やはり楽しいというのが最終的な評価ですよね^^

萌えに関しては・・・1話1萌だったようなwww
たまにそうでない時もありましたがねwww

>士郎「言峰!死ね!!」
以前にも同じような聞き間違いをしてる人がいましたが、正確には「言峰綺礼!」と叫んでいたのです。
文字じゃないから聞き間違えってのはよくあることですけど。

>アスさん

>萌えに関しては・・・1話1萌え
中盤はイリヤのロリ萌え、凛の絶対領域萌えで、終盤はセイバーも萌え戦争に参加してきてなかなかよかったです。

>スパークスさん

>文字じゃないから聞き間違えってのはよくあることですけど
ご指摘ありがとうございます!
私は多々あるのでこういう指摘はありがたいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/170-efc50cab

トラックバック

Fate/stay night 24話

24話「全て遠き理想郷」 色々ありましたが、Fateもいよいよ最終回。 前半戦は...

トラックバック

Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」

半年間の旅路も今宵で終着.「Fate/stay night」,最終回です.

トラックバック

Fate/stay night 最終回

『全て遠き理想郷』ついに最終回を迎えたFate/stay night未だに終わってしまった事が嘘のように感じます(´-ω-`)何だかんだ言っても、好きだったのかな・・・この作品。原作かなり好きだし当然かwまぁ好き=評

トラックバック

Fate/stay night 第24話

第24話「全て遠き理想郷」 ・・・・・ブログでこれって・・・ちょっとヤバイですかね(;´▽`A``とか言いつつも書いちゃってるし。。。    死ね       死ね 死ね 死ね 死ね 死ね       死ね 死ね 死ね 死ね 死ね       死ね

トラックバック

Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」

ちょwww放送事故かよ!!!と思うほどのブルースクリーン。取りあえず映画化するつもりがない代わりに最終回を映画っぽくしたいってワケですね。マジで何かの事故かと思いましたよ。正直言ってあれは無いと思う

トラックバック

Fate/stay night 第24話(最終回)

言峰とギルガメッシュの攻撃を受け、それぞれ追い詰められる士郎とセイバー。しかしアヴァロンによって全てを跳ね除けそれぞれの戦いに勝ち、そして別れる、という話。戦闘シーンも迫力ありましたし、絵も綺麗で見応えのあった最終回でした。通常オープニングも無く....

トラックバック

Fate/stay night 第24話

あ~、終わっちゃいましたね、Fate(´・ω・`)作画の乱れとか色々言われてましたけど、おもしろかったよ最終回。冒頭から画面いっぱいに「死ね」の文字。今回はやたらと画面に文字が出てきました。原作ファンに対する配慮?士郎はアンリマユを一

トラックバック

Fate/stay night 第24話(最終話) 全て遠き理想郷

流石に最終回なので、セイバー対ギルガメッシュ戦もけりが付いて万々歳。理想郷たるアヴァロンも全ての攻撃をガードという便利な法具には、法具の総合商社のようなギルさんも勝てないです。てかギルさんからは攻撃の法具しか見たことがないです。撃って撃って撃ちまくる....

トラックバック

Fate/stay night (#24) FINAL

「全て遠き理想郷」 きっつー…。 いきなり冒頭でやってくれました最終回。 背景ブルーで流れる主要スタッフのクレジットの次は「死ね」文字表記連発て、一瞬別番組かと想ったよ。 しかもワールドカップの日本vsクロアチア戦の終了直後にコレ。 ギャヒー! 前回からの

トラックバック

Fate/stay night・最終話

「全て遠き理想郷」 いろいろ考えさせられたこのアニメもいよいよ最終回、各所の平均的評価は終わり良ければ全て良しとまでは行かないまでも、かなり良しといったところでしょうか?私も14話と最終話は感動できた

トラックバック

Fate/stay night 第二十四話

 アンリマユを浴び、この世の全ての呪いに苛まれる士郎。画面一杯に死ね死ね書いてあ

トラックバック

Fate/stay night 最終回「全て遠き理想郷」

Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」 ついに最終話です。ラストバトル!!

トラックバック

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第24話「全て遠き理想郷」(最終回)

Fate/stay nightアニメ・パプリカ凄いですね。テレ玉10分遅れで。OPと中CMを飛ばした力の入れよう。しかも、何故だか、赤文字をふんだんに使った意味不明な表現方法は何処から来た発送なのでしょうか?こんな最終回ですが、やっぱり、最大の興味は、い...

トラックバック

Fate/stay night 6月19日付 第24回「全て遠き理想郷」

Fate/stay night 6月19日付 第24回「全て遠き理想郷」今期、最終回の先陣を切るのか、早いものだ。最初の方は、一瞬番組を間違えたかと思ったよ。赤文字が良い感じにでてきてさ。士郎が唐突に強くなったな。あ

トラックバック

Fate/stay night 第24話(最終話)

■Fate/stay night 第24話(最終話) 「全て遠き理想郷」  いきなりの赤文字で「死ね」・・・番組間違えた?とか思っちゃいました(ノ∀`)w   士郎と言峰、ギルガメッシュとセイバーが戦っているがどちらも苦戦。士郎の攻めは猪突猛進?wその時一筋の光が2人

トラックバック

Fate/stay night 最終回 「全て遠き理想郷」

1万年と2千年前から愛してる~♪

トラックバック

Fate/stay night「全て遠き理想郷」感想

【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】士郎はバカなのかスゴイのか分からないセイバーは華麗に勝利です英雄王はキメまくって消えるセイバーは日差しの中で告白と惜別をそして日常が帰って来るかくて、騎士王様は夢を見て・・・ういうい、ん...

トラックバック

Fate/stay night 最終回 「全て遠き理想郷」 感想

 一瞬ホラー映画が始まったかと思った!! いきなり死ねの連発はさすがに怖かった!深夜の真っ暗の部屋にあの演出はきつい!!その後士郎が出てきたとき心からほっとした。ということで今回でFate/stay night最終回です

トラックバック

Fate/stay night・第24話

「全て遠き理想郷」 いきなり奈須きのこ、とかそういうのがデカデカと表示されて正直

トラックバック

Fate/stay night #24(最終回)「全て遠き理想郷」

 結局、(私にとって悪い方向の)予想通りの展開になって終了。

トラックバック

★Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 <最終回>

【公式】最終回ん?んん?えっ?(^^;;(終わった後の第一感想)とまぁ、感想は最後に

トラックバック

Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」感想

最終回ということで作画が全体的に良かったですね。まあ、何かと静止している時間が長かったりとか、過去回想等調整されてはいますけど…。

トラックバック

Fate/stay night

「全て遠き理想郷」 いやぁぁぁ~よかったよっ!感動はしなかったけど、それなりに楽しめた作品だったねっ、ところでタイトルになっている「全ては遠き理想郷」って云うのは誰にとってなんでしょうか?今回の聖杯戦

トラックバック

・Fate/stay night 24話 「全て遠き理想郷」 感想

とうとう最終回・・・作画と演出共に今までの話の中で最高の出来だったと思います。冒頭、呪いの表現の一つ、『死ね死ね・・・』が出てました。刑罰云々、罪状云々とかもあったら良かったなぁと思ったけど十分

トラックバック

Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」

    しゅ―― 。°(°´Д`°)°。りょ―――!!  ついに終わっちまいましたね。作画も気合い入ってました。 ということで、キャプも最後だから気合い入れました。 言うことは何もない!・・・ないけど少しだけ・・・。 流れだけのさっぱり感想にし....

トラックバック

『Fate stay/night』 最終回 観ました

眠い目をこすりながら拝見しましたよ。でも、OPは最終回と言うより、映画のOPみたいな雰囲気(スタッフロール)で始まりましたよ。Fate/stay night(1) 通常版 GNBA-1209Fate/stay night(2) GNBA-1202Fate/stay night(3) GNBA-1203Fate/stay night(4) GNBA-1204Fate/stay

トラックバック

Fate/stay night 第24話

■Fate/stay night■

トラックバック

fate/stay night - 全て遠き理想郷

Fate/stay night 24話                                                                          とうとう最終回にたどり着いた。ほぼ2クールって事で、半年間経ってしまったって事か…感慨

トラックバック

Fate/stay night 最終話

とうとう終わってしまいました。その圧倒的情報量と、彼女の笑顔は忘れない。

トラックバック

Fate/stay night 第24話 最終回

[士郎は言峰と、セイバーはギルガメッシュと最後の対決のときをむかえた。戦いは終り、士郎はセイバーを開放する。]大団円。個人的には一箇所を除いてまあまあうまくまとめた方だ、と思っています。「破綻した」・

トラックバック

Fate/staynightを観る(最終回)

セイバーvsギルガメッシュ!!宝具を撃ち、倒され、それでも立ち上がる、セイバー!!立ち上がるセイバーに、追い討ちをかけるギルガメッシュ!!光手を伸ばすセイバー光手を伸ばす士郎現れる、真の宝具!! アヴァロン!!その能力は、窮地に追い込まれる二人に、力を与え

トラックバック

Fate/stay night 最終話 感想

最終話 『全て遠き理想郷』Fateのアニメが始まって早半年。とうとう最終回を迎えてしまいました。いろいろあったアニメですけど結構楽しく見れました。それでは最終回の感想逝きたいと思います。最初の原作奈須きのこ、アニメーション制作

トラックバック

Fate/stay night 「全て遠き理想郷」 /*最終回*/

Fateも気がついたら最終回ですこうやってみると結構短かったです

トラックバック

Fate/stay night #24(終)

最終回「全て遠き理想郷」

トラックバック

Fate/stay night 最終回

『全て遠き理想郷』うーん、凛が生きていた(笑)。あの状態からじつは生きてました……だと、かえってカッコがつかないような気がするんだが、個人的には。 凛は大好きなキャラなんですけどね。それ以上に、物語演
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
