fc2ブログ
広告

2006年03月12日 (00:10)

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

20060311234103.jpg

今回はバトルがメイン。ただ、アサシンがしゃべりすぎ!
 セイバーは士郎の命令を無視して、単独で寺に向かう。そして門で番をしていたアサシンの佐々木小次郎と対決する。
 
 そんななか、ライダーがその隙を突き内部に侵入する。

 その頃、士郎は突然の胸の痛みで目が覚め、セイバーがいないことに気付き、寺に向かう。

 アサシンはセイバーの剣の大まか概要を言い当て、本気を出せという。それに対してセイバーは答えず。
 そこでアサシンは必殺技である「燕返し」を繰り出し、セイバーを本気にさせる。

 同じ時分、境内ではライダーとキャスターが対峙し、キャスターの方が優先に立つ。

 セイバーは、燕返しを避け、相手が凄腕であることを認め、自らの剣の力を開放する。

 セイバーの剣が台風のような風を起こすなか、ライダーは敗走する。

 士郎は暴風のなか進むが、雑木林のなかに人影を見付ける。
 士郎の声を聞いたアサシンは、邪魔が入ったため、試合をやめ、境内に戻る。

 士郎はセイバーに駆け寄り、気を失ったセイバーを担いで、家に戻る。

 気が付いたセイバーと士郎は聖杯戦争に関する互いの役割について言い争う。
 そこで、凛が士郎の性格を教える。セイバーは納得しないものの、セイバーが士郎に剣を教えることを約束させる。



感想
 今回は久しぶりにバトルシーンがあって、よかった。
が、少々アサシンもしゃべりすぎて、やや興ざめ。
でもゲーム未プレーなので、説明は多少欲しいけど、こうも説明セリフが多いと物語に入り込めないのもどうかと思いますよ。

 来週は「ロリロリな幕間」だそうです。毎週目が離せません。

スポンサーサイト



コメント

これだけ説明してても,まだ原作やっていないと何のことをさしているのかわからないセリフが多いです.
話が話だけに,しょうがないんでしょうかね.

>来週は「ロリロリな幕間」だそうです。
ロリロリでしたよー!

ロリロリすりすり……?

 トラックバック、ありがとうございます。
 遅れましたが、コメントです。

>が、少々アサシンもしゃべりすぎて、やや興ざめ。
 普通はあんな風に手の内を明かさないものですけどねぇ。
 アサシンのクセに、そのやたらと正々堂々振りがある意味ステキ♪

>来週は「ロリロリな幕間」だそうです。毎週目が離せません。
 ……予告。
 みんなあの子のすりすりにやられているッ!?

 ろりろりすりすりされては、その手のお兄さん方には堪りますまいに……(涙)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/17-1790d40f

トラックバック

Fate/stay night #9

第9話 【月下流麗】アサシンのサーヴァント 『佐々木小次郎』 と戦う事になったセイバー。手加減するセイバーに気付くアサシン。"構えろ、さもなくば死ぬぞ!!"アサシンの必殺技 『燕返し』 を避けるセイバー。って危うく死ぬところでしたねwようやくその...

トラックバック

Fate/stay night 第9話 

【Fate/stay night 第9話 月下流麗】今回は戦闘シーンばっかりだったので特に書くこと無いんですよね 今回の目玉であるアサシンのサーバントこと佐々木小次郎とセイバーの戦闘ですが、そんなに悪くは無いが・・・・・・少々迫力不足に感じるかな~

トラックバック

Fate/stay night 第9話

 ココログで障害が発生したので更新が遅れまくり・・orz  ではFateの感想を

トラックバック

Fate「月下流麗」

Fate-stay night第9話「月下流麗」「士郎、貴方は甘い。それでは他のマスターに殺されるだけだ」いやぁ~、セイバーちゃん、貴方こそ突進し過ぎですから!それでは他のサーヴァントに殺されちゃいますよ(;´▽`A``そして、お山のお寺の屋根から舞い降りてきたよ、

トラックバック

Fate/stay night (#9)

「月下流麗」 アサシンの名前がコジロウだって聞いて、一瞬別番組かと思っちゃいましたよ。 いやー、これ偶然だったら怖いね。 お待たせのセイバー戦闘ですが、サーヴァントの一対一の戦いはやっぱり見てて燃えます。 随分前のアーチャーとランサー戦もかなりはらはらし

トラックバック

Fate/stay night #09

第09話 「月下流麗」この人達は殺し合いをしてるんですよね?それにしては、なんと優しい人達なんだろう本当に相手を殺す気あるの?まぁ、本当にあったら未だに士郎が生きている訳がないか来週は楽しめそうです(^^;Fate/stay night 1 (初回限定版)奈須きの...

トラックバック

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

久々のバトル回である今週は,東西剣士対決.

トラックバック

秘剣燕返

 Fate/stay night 第9話「月下流麗」セイバーvs小次郎(アサシン)がメインの回。ちょっとだけどライダーvsキャスターもあったりでなかなか楽しめた!原作を知ってる分、日常シー

トラックバック

Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 感想

今回は、日常パートはほとんどなくてずっと戦闘。今までの戦闘の中では一番しっかりした出来だと思いました。それが小次郎との戦闘っていうのがちょっと悲しいですが。原作

トラックバック

Fate/stay night 第9話 & かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話

Fate/stay night 第9話「月下流麗」セイバーが女の子に見えた士郎の考えが甘すぎることは相変わらずですが、凛がそれに取り込まれてきている感じがします。セイバーは結局嬉しかっ

トラックバック

Fate/stay night 第9話

凛かわいいよ凛『月下流麗』対峙する二人のサーヴァント。セイバーと、アサシン・佐々木小次郎。アサシンのサーヴァントは真っ先に、本来ならば知られるべきでない己の真名を

トラックバック

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

アサシンのサーヴァント、佐々木小次郎と向き合うセイバー。ところで、セイバーの本当の名前って何なんでしょう。。。いまだに分からないんですけど~・・・。ついに戦闘を開始

トラックバック

『Fateアニメ』談議会場:九話『月下流麗』

○『Fateアニメ』談議会場:九話『月下流麗』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「――っく」 胸の圧迫感で士郎は目を覚ます。「セイバー……
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析