FC2ブログ
広告

2006年06月18日 (00:13)

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」

ARIA 公式サイト

 毎度言うが、藤咲あゆな先生が脚本を書くとホントいい話になりますね。
 今回は初めて灯里が指名されるという話。(決してお水ではないのであしからず)
 灯里に初めて指名が入る。依頼人は暁の兄。兄は貿易関係の仕事をしており、今回は灯里に“ネオ・ヴェネツィアンガラス”の運搬を依頼しに来たのだ。
灯里のテンパりぶり、テラワロスw


 灯里に依頼したのは、ネオ・ヴェネツィアで1番のもたもたのトロトロだからデリケートな商品を運ぶのに最適だということだそうだ。
ちょっw!
 

 翌日灯里は、アリシア同行の元、ムラノ島のガラス工房を訪れる。

 昔の地球のムラノ島では、ガラス職人たちを監禁したことで、伝統が守られ引き継がれていた。

 灯里はどんなお客様が待っているのかと考えたら緊張してしまった。
 そこで、アリシアの提案でショップを覗いてみることにする。
 灯里が年末のガラス豆を見ていると、ある客が所詮ネオ・ヴェネツィアはヴェネツィアを模した街だという会話を聞いてしまう。

 工房に出向いた灯里たち。アリア社長は見学していると、マイストロがアリア社長のガラス細工を作ってくれ、大喜び。
アリア社長テラカワイイっす!


 灯里が荷物を運ぼうとすると、立会い人のアントンが横取りし、難癖をつけられてはたまらないから手伝わなくていいと言い、マイストロに怒られる。

 灯里は、ガラス細工とアントンを乗せ、いつも通りのんびりゴンドラを漕ぐ。

 アントンの心が沈んでいたので灯里も沈んでいた。

 しかし、アリシアさんと一言でいつもの調子で話し掛ける。
アリシアさんのスマイルがあればし・あ・わ・せ


 灯里の感想で、アントンはだんだん心を開く。

 途中で休憩をする。今日のおやつは、フガッツァ(で合ってます?)。アリア社長はバクバク食う。
アリア社長食い過ぎw

そして、
俺も食いてー!!


 アントンは、灯里が半人前なのに指名が入り羨ましく思う。
 自分もいつかは指名されるような職人になりたいと思うが、一部で職人の腕とは関係無しに、伝統の有る無しで判断されることを悲しく思う。

 ヴェネツィアンガラスの伝統は、一度途絶えてしまった。地球のヴェネツィアが水没したことによって、職人が散り散りになってしまった。
 だが、時を経て火星にネオ・ヴェネツィアが建造され、ヴェネツィアンガラスも苦労しながら復活を果たしたとアントンが語る。

 休憩も終わり出発しようとすると、ボートと衝突しそうになり、灯里は必死に回避する。
灯里の真剣な表情、やり遂げた表情GJ!


 アントンは八つ当たりした原因を話す。一部の心ない人達が、猿真似の偽物と蔑み、そのことが、アントンにとって、夢中に取り組んでいる親方を否定されているように感じ、うじうじしていたのだ。

 それを聞いた灯里は、嘘物だと言われて傷付くのは、貴方のネオ・ヴェネツィアンガラスに対する想いが本物で大切な物だからと言い、さらにこの世に嘘モノは無いと言う。
 確かに真似かもしれないが、造られた過程も、流れた時間も、紡がれた想いも違う。
 本物か偽物かなんて全然問題じゃない。大好きで、その気持ちを宝物みたいに感じられる私が今こうして存在している。

灯里「だから何て言われても、へっちゃらポンです!」

名言です!!


 無事、時間通り到着する。

 アントンは、灯里に心を開き、運び出すのを頼む。

 暁兄が灯里ファンになったのかと問うとアントンは、素敵なウンディーネさんだなと感じている自分がここに存在していると答えた。

 こうして、灯里はファンをまた一人増やしていったのでした。


次回「その 逃げ水を追って…」
   「その 夜光鈴の光は…」
の2本立てで、しかも、
感動の夜光鈴話がキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!  


FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/161-b6a4f9e5

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話

第11話「その 大切な輝きに…」 貿易商を営む、暁の兄がアリアカンパニーを尋ねて...

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」

決してつまらない回では無かったのですが、この様な極端にシンプルなお話ですと、やはり演技が重要になってきます。 ここで言う演技は声優さんではなく、作画によるキャラクターの演技で、目の動き一つ、眉の端の動き、肩、指先一つに心が入っていないと、なかなか伝わっ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第十一話

 アカツキ兄が灯里を指名。でも、観光ではなく運搬。その理由も運搬する物がガラスな

トラックバック

ARIA the NATURAL 第11話・「その 大切な輝きに…」を見て

 今回は、まだまだ半人前の灯里に初めてのご指名が来るお話。 今回のテーマは『何がニセモノで何が本物か』ということ、かな。 マンホームで失われてしまったヴェネツィアングラスの技術をネオ・ヴェネツィアで再興しても、それをニセモノだと言われては確かに悲しいよな

トラックバック

・ARIA The NATURAL #11 「その 大切な輝きに…」感想

終始灯里の笑顔が素敵だった回でした。いや~眼福でした。暁の兄貴はなかなかひどいこと言ってらっしゃる・・・。それに怒らない灯里。たぶん、指名された喜びの方が勝ってるのでしょうw でも、のろのろ

トラックバック

ARIA NATURAL・第11話

「その 大切な輝きに…」 アリアカンパニーにアカツキの兄が訪ねてきた。彼は、灯里

トラックバック

★ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」

【公式】あ~っ……30分遅れだし(笑)スクラン撮れてないし…OTL今回の話。アカツキ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに…」感想

「指名」とはまたARIAに似つかわしい単語ですね。どこの水商売の方ですかと…。うん?ウンディーネも水商売といえば水商売か(苦笑)確かに灯里の漕ぐゴンドラは遅いですからね。どれくらい遅いかというと、初めての客(暁)を乗せて水先案内していた時、散歩する猫にすら追い

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ暁の兄って、名前公表されていないんですかね?本作のキャラは、みんな個性的ですから、これだけ出番があれば名前をくれてもいいと思いますよ。で、今回は、この暁の兄からの灯里への指名の....

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 澄み切った青空が広がったある日、灯里に初めてお仕事の指名が入りました。

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話

・月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号・月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号     「その 大切な輝きに…」  ポニ男のアニキより直々にご指名を賜った灯里たん。 どうやら、ポニ男のオススメらしい。 今回の仕事はネオ・ヴェネチ...

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話

『その 大切な輝きに…』あなたの心に、本物の輝きはありますか……?初めて、指名で仕事を受けた灯里。ただし、観光ガイドではなくて、ゴンドラでの荷物の運搬。運ぶのは、とても繊細な硝子工芸品のネオ・ヴェネツ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」

えー・・・本当はかなり長い文を書いていたのですが後は投稿だけという状況での画面フリーズによって消えてしまいましたorz。気合を入れて書いてしまっていたので二度と同じ文は書けません・・・。なので今回は簡潔です・・・。暁の兄からネオ・ヴェネツィアン

トラックバック

ARIA The NATURAL 第11話 その 大切な輝きに…

アクアとマンフォームを行き来する貿易商である暁の兄の頼みは、ヴェネツィアンガラスの運搬に見せかけた、ヴェネツィアンガラスの運搬であった。怪しげなものの運搬とかならアクション要素も込められて面白くなりそうだったんですけどね。街路から黒服の人たちから銃撃....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2021/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析