FC2ブログ
広告

2006年06月16日 (23:58)

Fate/stay night 第23話「聖杯」

20060311234103.jpg

聖杯を壊すことを決意した二人。
最終決戦、今始まる。
 衛宮邸、呼び鈴が鳴り、凛が新妻風に玄関の扉を開く。
凛はオレの嫁!


 しかし、そこにいたのは変質者:言峰だった。

 その後、士郎が帰宅すると、凛が居間で血まみれになってた。
ぎゃ━━━(´Д`)!?


凛「遅いから…もうちょっと…寝ちゃうところだったじゃない…」

士郎、そこは包帯や洗面器よりも救急車だろ!


凛「いい士郎…、これが最後の助言だから、きちんと聞きなさい…」
 一つ目。言峰は、イリヤを連れ去った。その目的は唯一つ、イリヤの心臓。イリヤは魔術回路を人間にした子で、言峰はイリヤを聖杯の器にするつもりだ。
イリヤかわいいよイリヤ!


 二つ目。言峰は柳洞寺にいる。あそこは聖杯を呼び出すのに最適な場所。

 三つ目、士郎では言峰に勝てない。
 それでも士郎は、それでも背負うモノのために決着をつけると言う。
 そこで凛は、士郎にアゾット剣を託す。

凛「…もういかっな…、もう眠くて眠くて……。」

凛「士郎やるから死んでも勝ちなさい!私が起きたときくたばっていたら許さないから…」

りーん(T_T)!!


貴女の絶対領域、素敵でした。
ありがとうございました!!


 蔵にて。士郎は、セイバーに体内にある鞘を返す。

 そして、柳洞寺に到着するとそこは聖杯の影響で魔力の密度が高くなっていた。

 士郎は言峰を、セイバーはギルガメッシュを各個撃破することで聖杯を渡さない作戦をとることにする。

 士郎は、柳堂寺の階段を上りながら、どちらが勝ってもセイバーが消えてしまうことを考える。引き返し、セイバーを救う方法を模索する道もある。
 士郎が、セイバーへと振り返るが、セイバーの決意の瞳を見て、迷いを捨てる。


 門を潜るとギルガメッシュが待ち構えていた。
 ギルガメッシュの目的は、セイバーを嬲ること。
 士郎は言峰の元へ向かい、セイバーとギルガメッシュの戦いの火ぶたが切って落とされた。


 士郎が目撃したのは、裸で吊されたイリヤの姿だった。さらに空間に穴が開き、泥が溢れていた。
イリヤちゃんがーーー!?


 そして、言峰も側におり、イリヤには命が続く限り穴を維持してもらうと言い放つ。

 言峰は聖杯について語る。
 その昔、三つの家系が結び付き、聖杯の召喚システムを創りあげたが、今だ聖杯の完成を見た者はいない。
 ここまで完全に近い形で現れたのは初めて。


 士郎は、言峰になぜそこまでして災厄を呼び出すのかと詰問する。
 それに対して言峰は、娯楽のためと言う。あの10年前の地獄こそ魂の煌めきがあったと。

 それを聞いた士郎は、言峰に立ち向かっていく。

 その頃のセイバーは、ギルガメッシュに斬り掛かるが、劣勢に立たされていた。
 そして再び、セイバーのエクスカリバーとギルガメッシュのエヌマ・エリッシュがぶつかった。


 言峰は、士郎に期待している、切嗣の代わりに印籠を渡す為に。
 言峰は、切嗣に近親憎悪を抱き、冷酷だったはずの切嗣が自分を助けたことを不快に思った。
 だが、切嗣の過ちは、聖杯戦争を聖杯を壊しただけで終わりと勘違いしたこと。
 そう、切嗣を殺したのは言峰だったのだ。
 士郎は怒りの炎を燃やす。
 言峰は、アンリ・マユ(この世の全ての悪)を士郎に浴びさせかけた。


 またしても撃ち負けたセイバー。だが、まだアーサー王は諦めていない。ギルガメッシュの顔を蹴り飛ばす。
セイバーGJ!

 本気でキレたギルガメッシュ相手に、セイバーはまたエクスカリバーで勝負を挑む。



次回、最終回「全て遠き理想郷」

ついに最終回ですか…。
カタカナや世界観が難しくて
最初はなかなか追いて行けなかったけど、
ここまでみるといい作品でした。
後は、どう終焉するかにこの作品が
名作になれるかがかかっているので、
期待してますよスタッフさん!




FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/160-8ba6d537

トラックバック

Fate/stay night 23話

23話「聖杯」 冒頭、凛が横たわるシーン。 イリヤをさらいに来た言峰にやられたの...

トラックバック

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第23話「聖杯」

Fate/stay nightアニメ・パプリカギルガメッシュも言峰も、悪者振りを見せ付けてくれた今回。イリヤをさらいに士郎宅まで押しかけてきた言峰。凛様が必死に阻止しようとするも、わかりきっている力の差。とりあえず、凛様は、致命傷だけは避けたものの、イリ...

トラックバック

Fate/stay night・第23話

「聖杯」 いよいよラストバトルとなりました。気になったのは来週少なくともAパートまでは戦闘シーンが続くとすると、Fateルートでぼやかされていた設定、士郎とアーチャー、士郎とイリヤ、凛と桜の関係は回収

トラックバック

★Fate/stay night 第23話「聖杯」

【公式】冒頭、凛、綺礼にやられた?士郎、セイバーが家に戻ってくると、凛、酷い有様

トラックバック

Fate/stay night 第23話 聖杯

国に滅ぼされた女と、国を滅ぼした男。どちらもかつて王と呼ばれたサーヴァント同士のガチバトルの決着は…、次週最終回へ持ち越し。イリヤが連れ去られるは、遠坂の凛さんは重傷を負ってお亡くなりになってしまうは。一気にたたみ込んできた感じのてんかいですね。...

トラックバック

Fate/stay night 第23話

■Fate/stay night■

トラックバック

Fate/stay night 第23話

第23話「聖杯」 言峰綺礼衛宮宅に綺礼がやってきた!?士郎とセイバーが帰宅すると、座敷には血塗れの凜が!!!「私、イリヤを守れなかった。。。」なにーっ!?イリヤが連れ去られたてーーーっ!?綺礼は初めからイリヤを聖杯の器にするつもりだったらしい

トラックバック

Fate/stay night・第23話

「聖杯」 帰宅した士郎が目にしたものは、瀕死の凛だった。言峰によって重傷を追った

トラックバック

Fate/stay night 第23話 「聖杯」

さぁ!いよいよ盛り上がって参りました???www激しく疑問系をつけたくなる罠。凜様は言峰に襲われて血まみれ状態。血まみれで疲れ切っているだろうに助言時に腕を上げて指

トラックバック

Fate/stay night 第23話

言峰に襲われて重傷の凛から話を聞いて、柳洞寺に向かう士郎とセイバー。セイバーはギルガメッシュと、そして士郎は言峰と決着をつけるために最後の戦いを始める、という話。イリヤは最初からそんな存在だったんですか・・・。KBS京都の今週の放送が無かったため....

トラックバック

・Fate/stay night 23話 「聖杯」 感想

とうとう、聖杯戦争最終決戦が始まりました。作画とか力が入ってて良かった。凛が血まみれ。どうやら言峰がやったらしい。うん、言峰お前なんてことをしてくれんじゃ。凛を傷

トラックバック

Fate/staynight 第23話『聖杯』

Fate/staynight 第23話です。今回は、始まった聖杯召喚と、ギルガメッシュとの最終決戦、言峰の人間性、イリヤのシンジツ、そして聖杯のもたらすものについて語られた回でした。

トラックバック

Fate/stay night 第二十三話

 凛、この状況であっさりと扉を開けちゃうのはあまりにも不用心じゃ…士郎が帰ってき

トラックバック

Fate/stay night♯23「聖杯」。

 次回で最終回であります・・・。やはり、凛はやられてしまいましたか・・・言峰早く消え去れと思った今回の話です。凛放置で柳洞時に行くんですね。その前に鞘をセイバーに...

トラックバック

Fate/stau night 第23話

今回はサンテレビで視聴。話が進めば進むほど、感想をする気が失せていったのはなんでだろう?な第23話の感想【Fate/stau night 第23話 聖杯】 言峰に襲われた凛。命まで取られなかったのは、凛が一応言峰の弟子だったからでしょう。イリ

トラックバック

FATE/stay night 第23話 聖杯

やべ、勝手に26話構成と思ってたら次回が最終回でした(汗FATEもいよいよクライマックス23話「聖杯」の感想です。うちのパソコン「せいはい」って打ち込んで変換すると一発目

トラックバック

Fate/stay night 23 聖杯

どう見ても、う●●です。

トラックバック

Fate/stay night 第23話 「聖杯」

強いて言えば娯楽だよ

トラックバック

Fate/stay night 第23話 「聖杯」 感想

 エクスカリバーの鞘を士郎から取り出す!! 鞘を取り出した事によって士郎の治癒能力がなくなったんですが、本当に大丈夫だろうか・・・。士郎は今まで無茶な事ばかりしてきて、その時々に治癒能力に頼ってきたんですが

トラックバック

Fate/stay night 第23話「聖杯」

次から次へと剣を交換してくるギルガメシュ.足利義輝最期の戦いとか思い出しちゃいました.

トラックバック

Fate/stay night (#23)

「聖杯」 ワールドカップの都合で2時間繰り上がっての放送です。 来週の放映時間教えてくれなかったのう…。でも1週空きますかな。 戦いも佳境に。 士郎とセイバーは眼がかなりイッてしまわれた言峰&ギルガメッシュとの戦闘に挑みます。 Aパートで士郎がセイバーに

トラックバック

『Fate stay/night』 第23話 観ました

いやぁ~~~~!!!!凛様、血まみれ…下手人は…言峰目的は、イリヤイリヤを拉致した目的は、聖杯の生贄にするため。たく、あのエロ神父…と、思ったのはおいらだけではない筈…凛様に手をかけ、イリヤをマッパに剥いて貼り付けとは…趣味が悪いにも程がある。ギルガメッ

トラックバック

Fate/Stay night 第23話「聖杯」

 ・・・残り@1話・・・なのにいろいろ置いてかれた伏線とかどうなるんだろ。この

トラックバック

fate/stay night - 聖杯

Fate/stay night 23話                                                                          全体の尺が足りなくなってきたのか、ここ最近駆け足気味で進んでいく内容が顕著に浮き出て

トラックバック

Fate/stay night 第23話 「聖杯」

・Fate/stay night 3   ・Fate/stay night 2・TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック さぁー!いよいよ最終決戦だぁーー!! って思ってたら、凛がぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!      血まみれじゃん!Σ(゚д゚...

トラックバック

Fate/stay night 第23話 「聖杯」感想

前半これ見よがしに凛から儀式用の短剣を受け取るのだが、今回は結局使用しないまま過ぎ去さったようだ。それにしても、凛と士郎のやり取りを見てると死亡したのか?と思ってしまうような展開でしたね。まあ、あれです。ヒロインは殺しても死なない人種ですから(笑)しかし、

トラックバック

Fate/stay night 第23話「聖杯」

Fate/stay night 第23話「聖杯」 いよいよ、最後の戦いに突入!! イリヤが無事なのか気になります。

トラックバック

Fate/stay night 第23話

『聖杯』うーん、なんか、いきなり凛がやられていて、イリヤが連れ去られたんですが。たしかに、イリヤに関してはキャスターのとき、聖杯の器になる可能性が指摘されていたので、こういう展開もアリなのかもしれ

トラックバック

Fate/staynightを観る

ギルガメッシュvsセイバー!!桜舞散る柳洞寺を舞台に、最後の戦いの火蓋が切って落とされたッ!!セイバーの斬撃を受けるギルガメッシュ!!両手で剣を振るうセイバーに対し、片手で受け続ける、その技量、膂力ッ!!これが、王の風格かッ?!弾き飛ばされ、地面に倒されるセ

トラックバック

Fate/stay night #23

第23話「聖杯」

トラックバック

Fate 第23話 聖杯

[士郎達が帰宅すると、凛が血まみれになって倒れていた。言峰の強襲を受け、イリヤが連れ去られたのだと言う。その狙いは、聖杯の器としてのイリヤだった。敵の拠点が柳洞寺にまだあることを知り、士郎とセイバーは、言

トラックバック

Fate/stay night #23

第23話 【聖杯】凛 『やっと帰って来た・・・』凛さん・・・血、血が・゚・(ノД`)凛 『もう良いかな?眠くて眠くて・・・やるからには死んでも勝ちなさい!私が起きた時には・・・ ・・・』凛サンーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァンイリヤは聖杯の....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析