fc2ブログ
広告

2006年06月11日 (18:22)

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐「タカノ」

ひぐらしのなく頃に 公式サイト

 事件の起こる綿流し祭りの話。
 なんか、怖い以外の感想が書きにくいよね、このアニメ。
 綿流し前日、祭の準備をしていた圭一は、詩音に再び出会う。そこに魅音も合流して休憩する。

ツンデレ魅音!

 そこへ富竹と鷹野もやってくる。
 圭一は、詩音の一言が、きっかけで祟りの話を聞かされる。

 翌日、祭を利用して部活動を行いながら楽しんでいく。
巫女の梨花ちゃん、かわいいよ!

 そしてメインの梨花の演目のなか、圭一は詩音に連れ出される。

 そして、祭具殿に侵入しようとしていた鷹野と富竹と出会い、圭一も詩音に誘われ、覗きに入ってしまう。

 中には、オヤシロ様の像と拷問器具が置かれていた。
 綿流しの由来を鷹野から聞かされる。
鷹野こえー((((;゚Д゚)))


 外に出た圭一は、詩音に口止めされる。
 詩音が去った後、梨花に抱き着かれる。
テラウラヤマシイ!!

 圭一は、魅音に詩音に会わなかったか問われるが、嘘をつく。

 翌日圭一は、魅音に鷹野と富竹、そして詩音に会わなかったどうか聞かれ、圭一は悪いことには加わってないとみんなに言っとくと告げられる。

 夕刻、圭一は詩音に図書館に呼び出され行くが、大石刑事がやってきたことで、詩音は去ってしまう。
 残された圭一は、大石からまた鷹野&富竹&詩音に会わなかったか聞かれる。
 一人のけ者の圭一は面白くない。
 夜、詩音との電話で、鷹野は焼死体、富竹は喉を掻きむしって死んだと告げられ、ショックを受ける。
 さらに、これが祟りで、二人死んだということは、生贄も二人必要。その最有力候補が同じく祭具殿に忍び込んだ圭一と詩音。
 これを聞いた圭一は、詩音のせいだと責め立てる。
圭一、それは言っちゃいけねえよ!




次回「綿流し編 其の参 嘘」



FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/155-8a679cfc

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第06話

■ひぐらしのなく頃に■

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第6話

綿流し編 其の弐「タカノ」 綿流し編の第2回。綿流しの概要と物語の大まか説明に徹...

トラックバック

★ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

【公式】終わり方が違っても、ルート的には同じような感じで、新たな事実がわかって最

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

相変わらず地上波作品とは思えない塗りな作画ですが、まあ慣れれば気にならない。余程Fateとかみたいにデフォの作画が凄い作品が突然崩壊する方が気になる。詩音が圭一の前に現れ

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 綿流し編1と2

[其の壱:町のカルタ取り大会のあと、圭一はファミレスでバイトしている魅音を目撃するが、どうも様子がおかしい。実は双子の妹詩音だというのだが、最初圭一は信じていなかった。

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 タカノ

ひぐらしのなく頃に 第05話 綿流し編 其の壱 タカノ前話の最初はインパクト強すぎでしたが 今話はどうでしょうそれでは、いってみましょうw今話は保志が暴れます!!

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第六話

 綿流しの出店の設営を手伝う圭一。そこに詩音がお茶を持って登場。遅れて魅音もお茶

トラックバック

ひぐらしのなく頃に #6

第6話 【綿流し編 其ノ弐 タカノ】明日は年に一度のお祭り(綿流し)!そんな祭りの手伝いに来た圭一だったが、ある事件に巻き込まれてしまう。詩音 『圭ちゃんお疲れ~!!』圭一 『詩音!!!こないだはよくも(怒)』元を言えば詩音を魅音だっと勘違いしてた圭一...

トラックバック

ひぐらしのなく頃にを観る

綿流し編になって、重要なキャラクター(?)に焦点が当たってきましたね!!一体、誰の事を言っているのかというと……雛見沢村自身のことです雛見沢村はこの物語の舞台である、というのが一般的な認識だと思うのですが、雛見沢村は人物が動き回るだけの舞台以上の意味合い

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」 鷹野さんの登場です。

トラックバック

ひぐらしのなく頃に・第6話

「綿流し編 其の二 タカノ」 雛見沢の祭当日。圭一は、ひょんなところで、富竹たち

トラックバック

ひぐらしのなく頃に 第6話 “綿流し編 其の弐 タカノ”

今回は説明調で、日常から非日常へ足を踏み入れていく様が描かれた回でした。 そのきっかけは、境内の秘密の間に忍び込んだことだと思いますが、 前回がラブコメ調だったので、「情事の縺れから惨劇へ」 というのを勝手に期待していた分少し残念でした。

トラックバック

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第6話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 44 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 85 件 『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』…今年も綿流しの夜がやってきた。祭りの最中、圭一は富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム計画
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2022/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析