FC2ブログ
広告

2006年06月10日 (18:44)

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

20060311234103.jpg

この戦争も後少し。ラスボスも登場し、どうラストを向かえるんですしょうか?
今回の話は、聖杯の正体と士郎&セイバーの決意です!
 セイバーは、軒下に座りながら空を眺める。
セイバー「星が出たら、あの人の、士郎の明日を占おうか」


頬を染めたセイバー、テラモエであります!


セイバー「これでは、まるで物語に聞く恋する少女ではないか。」

かわいいよセイバーかわいいよ!


 そこへ凛がやってきて士郎を知らないかと聞き、さらにイリヤの熱が下がらないとセイバーに言う。

 イリヤは、熱を出して寝込んでいた。

イリヤ!?


 凛が言うには、イリヤはそろそろ限界で、聖杯戦争が終わらない限り元に戻らない。イリヤは、聖杯戦争が進めば進むほど壊れるように造られていると。

何ですと!?


 さらに凛は、ランサーのマスターについても語る。
 凛が見に行ったところ、ランサーのマスターは殺されており、令呪を剥ぎ取られていた。この事から、ランサーは別のマスターと再契約したと推測される。

それで前回、夜はいなかったのね


 セイバーは、凛に士郎がどこにいるのか聞くが、凛もそれを聞きたかった。
 凛は、また言峰のところに行ったのではと予想し、セイバーが気配を探ると、教会が邪悪な雰囲気に包まれており、セイバーは急ぎ教会へ向かう。

 教会に着いたセイバーは、地下聖堂に行くと士郎が倒れており、ランサーも待ち構えていた。
 セイバーとランサーが一戦を交えていると言峰が現れる。

ゲイボルクを見ているとロンギヌスの槍を思い出す罠

 言峰は、望むなら今ここで聖杯を与えようと言う。
 聖杯の器は、形ある物として用意され、召喚されるまで力を流し込まれ続ける。サーヴァントが残り2人と状況は完成に近い。聖杯は生贄の血で満ちるときを待っている。
凛の話と合わせると…、
まさかっ!?


 言峰は、士郎に10年前本当に何も怨まなかったのかと問う。

 士郎は、10年前全ての人を見捨てでも生きた。だから、死んでいた人たちの為にも胸を張って生きようとしてきた。
 言峰に聖杯で惨劇が無かったことに出来ると言われるが、みんなが悲しみを乗り越えてきたことを無意味にしてはいけないと考え、だから聖杯はいらないと答える。

 言峰は今度はセイバーに問う。

 セイバー聖杯を欲するのは、自分より相応しい王がいて、その王ならあの滅びはなかったと思い、だから聖杯で選定をやり直したかったからだ。
 だが、士郎の言葉を聞き、多くのモノを捨て民の為に戦ったことは後悔はない。結果は無惨だったが、その過程に一点の曇りがないのなら、求める必要がなかった。だから、せめて叶わなかった夢を最後まで見届けよう。

セイバー「聖杯は欲しい。けれど、士郎は殺せない。」
      「解らぬか下郎。私は士郎が欲しいと言ったのだ。」
      「私が欲しかったモノは全て揃っていたのだから!」
 
二人共、よく言った!!


 セイバーは士郎に力を与える。

 言峰はつまらないと言い、ギルガメッシュを紹介する。

 ランサーは、自分以外にもサーヴァントがいたことに怒り、言峰に食ってかかる。

 言峰は、10年前の大惨事を起こしたのは自分だと告白し、さらに聖杯は、巨大な兵器と同じで、望みを破壊という手段だけで叶える呪いの壷だと告げる。

 言峰は、ギルとランサーに二人を消すように言い、部屋を出ていく。

 ギルがセイバーたちに攻撃を仕掛けるが、ランサーが庇う。
 ランサーは、自分の信条の為に二人を逃がし、ギルに戦いを挑む。

アニキ!


 だが、力の差は圧倒的。ランサーは、ここで脱落。
出番がほとんど無かった割に、
最後はかっこよかった!


 逃げ出せたセイバーは、士郎の中にあるモノに力を与えて傷を癒す。
 そうあるモノとは、エクスカリバーの鞘。切継が10年前に移植したことで、セイバーの召喚ができ、治癒力の源になった。
 セイバーは、何も守れなかった自分が士郎を守れたことを喜び、切継への誤解を解いた。そして、過去と決別し、前に進むことを決意した。

衛宮士郎「セイバー、聖杯を壊そう。」
セイバー「はい。貴方ならそう決断すると思っていました、マスター。」



次回「聖杯」

やっぱり、イリヤたんがっ!?


FC2ランキング

おもいっきり疲れている管理人に愛の手を!

スポンサーサイト



コメント

エヴァ!!!

 ロンギヌスの槍。
 そう聞くと、エヴァを思い出します。可変型の万能兵器でしたし。

 ランサーの兄貴には、もう少し活躍して欲しかったですが……。

>White Snowさん

>ロンギヌスの槍
これは実在する聖剣の一つですね。持ち主に力を与えるため、ナポレオンが欲し、ヒトラーが手に入れたことで権力を得ることができた聖遺物。
アーサー王伝説と聖杯にゆかりもあいます。

>ランサーの兄貴
ただの噛ませ犬かと思っていましたが、漢の立派な死に様でした!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/152-4c721ca3

トラックバック

Fate/stay night 22話

22話「願いの果て」 「星が出たらあの人の…士郎の明日を占おうか」 すでに恋する...

トラックバック

Fate/stay night #22

第22話 【願いの果て】セイバー 『星が出たらあの人の・・・士郎の明日を占おうか~♪』セイバー 『ってこれでは、まるで物語りに聞く恋する少女ではないか・・・!!』って事で残り少ないFate/stay nightの感想です。ランサーのマスターは既に殺されている??('....

トラックバック

Fate/stay night 第22話 「願いの果て」

「これではまるで物語に聞く恋する少女ではないか…」って原作でセイバーにこの台詞あった?覚えてないが無かった気がするし、この台詞はディーンGJ!ホロウOVA化の伏線でしょう

トラックバック

Fate/stay night 第22話 願いの果て

クーフーちゃんったら良いツンデレですねぇ。庇った程度で仲間意識持ちやがって、とか。ランサーったら二度目の生に興味はないとか自分の生き方がよっぽど好きだったんだろう。しかしこれほどのサーヴァントとてギルガメッシュに手も足も出ぬか。士郎の持つ治癒能力....

トラックバック

Fate/stay night 第22話 「願いの果て」

・Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット・TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック グハッ!!話が駆け足・・・というか   全力疾走的な速さで展開してますな! いや・・・それより日向ぼっこしながらブツブツ独り言...

トラックバック

Fate/stay night (#22)

「願いの果て」 教会でランサーの襲撃を受けて死に掛けている士郎。 それとは裏腹に、ロマンチック思考を張り巡らせているセイバー。 本当に大丈夫かしら…。OTL ランサーのマスターは神父であって神父では無い別の誰かだったということが判明しましたね。 凛が最近出

トラックバック

Fate/stay night 第22話

第22話「願いの果て」 残るサーヴァントは二人聖杯は生贄の血で満つる時を静かに待っている聖杯とは、持ち主以外を殲滅する呪いの壷?ランサーのマスターはとっくに殺されていた!?何者かがマスターの令呪を奪い、ランサーと再契約した。それが言峰綺礼。?

トラックバック

Fate/stay night 第22話

凛によって士郎がいないことに気付き、言峰のいる教会へと向かうセイバー。そこで言峰と出会い、士郎と共に聖杯の力でやり直したいかと問われる、という話。ランサーが久々にしっかり登場したと思ったら即退場は、最後は格好よかったとはいえちょっと可哀相でした。....

トラックバック

Fate/stay night・第22話

「願いの果て」 TVKの放送が金曜日なので出遅れ解消です。今週はFateルートで士郎の一番良い言葉も聴けたし、セイバーのデレ顔も見れたしまあ満足かな。ランサーはあっさり退場でしたがそこそこ見せ場はあっ

トラックバック

Fate/stay night 第22話

■Fate/stay night■

トラックバック

Fate/stay night #22

第22話 「願いの果て」今回で士郎の驚異的な治癒能力の原因が分かったでも・・・しかし・・・それは如何に凄くても所詮は治癒能力死んだ人間を生き返らせる訳ではない士郎の場合死んでも可笑しくない状況に何度も直面している確かに死んではいないが出血量...

トラックバック

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

Fate/stay night 第22話「願いの果て」 ランサーさんの活躍に期待・・・!! イリヤが・・・!!

トラックバック

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第23話「聖杯」

Fate/stay nightアニメ・パプリカギルガメッシュも言峰も、悪者振りを見せ付けてくれた今回。イリヤをさらいに士郎宅まで押しかけてきた言峰。凛様が必死に阻止しようとするも、わかりきっている力の差。とりあえず、凛様は、致命傷だけは避けたものの、イリ...

トラックバック

Fate/stay night 22話 「願いの果て」 感想

最終回まであと2話ということで、色々判明してきました今回の話。そして、短い出番ながらもカッコイイ姿を見せてくれたランサーに敬礼!!士郎が死にかけて明日が無いかもし

トラックバック

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

「星が出たらあの人の明日を占おうか」だなんて.少女全開セイバーがかわいいイントロの第22話.

トラックバック

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

Fate/stay night 第22話「願いの果て」まさかランサーが利用されてたとはFateも残すところあと2話。あと残る敵はギルガメッシュだけ・・・か?ランサーの存在なんて先週出てくる

トラックバック

Fate/stay night 6月03日付 第22回「願いの果て」

Fate/stay night 6月03日付 第22回「願いの果て」何故か、金曜にTVKがfate放送したので、書いておく。また、サッカーが如何のこうのとかかね。正直、そういうので盛り上がるのは自分には興味

トラックバック

Fate/stay night #22

第22話「願いの果て」

トラックバック

Fate/stay night 第22話

『願いの果て』ランサー、あっさりと敗北Σ(;´Д`)。いったい、どんな思わせぶりだったんだ?(笑)本編のほうは、どうも説明的な展開が鼻につくかなぁ。イリヤがぶっ倒れ

トラックバック

Fate/staynightを観る

ギルガメッシュ&ランサーvsセイバー&士郎!!「ギルガメッシュ、ランサー、ゴミを始末しろ」士郎に、セイバーに、聖杯の使用を断られた言峰ッ!!掌を返す様に、二人の抹殺を命令するッ!!ゲイボルグを構える、ランサー!!ゲートオブバビロンを開く、ギルガメッシュ!!ギ

トラックバック

Fate/stay night・第22話

「願いの果て」 士郎へと想いを馳せるセイバー。と、そんなところへ凛が現れ、「士郎

トラックバック

Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 感想

 セイバー乙女チック!! セイバーも士郎にぞっこんですね!!士郎のことばっかり考えてるし・・・バカップル一歩手前って感じでしょうかね!!でもそんなセイバー嫌いじゃないで
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析