FC2ブログ
広告

2006年06月08日 (21:44)

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト

 あまりにもが久しぶりで、忘れてた「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
 内容は、
『キョン、マジでくたばる5秒前!』
『大人なセクシィみくる』
の2本立て。
 今回は、OP無し。

 キョンが登校してくると、ハルヒが怠そうにしていており、朝倉涼子が心配していた。

 キョンは、なぜ昨日部室に顔を出さなかったのかと問うと、ハルヒは一人で探索に出ていたらしい。

 キョンは、ハルヒに普通の高校生らしい、特に恋愛でもしてみたらと奨める。
 それに対してハルヒは、恋愛を一時の気の迷いと反論する。

ハルヒ「そりゃあ若い健康な女なんだし、身体を持て余したりするわ」

ハルヒ、はぁはぁ(*´Д`*)


 キョンは、弱気なハルヒの顔に萌える。

 さて、今のキョンには、懸案事項がある。
 それは、朝下駄箱に入っていた手紙(メモ用紙)である。せの手紙は、放課後に呼び出しが書かれていた。

 キョンはその手紙の犯人を検討するが、思い当たらない。

 その日の部活。ハルヒは、みくるのあられもない姿をネット配信しようとしていた。
 キョンは、もちろん止めるが、ハルヒに隠れてその画像をフォルダに保存をしておく。

 キョンは、みくるとオセロをしながら時間を潰し、教室に向かう。

 教室にいたのは、朝倉涼子。手紙の主は彼女だった。

 朝倉は、キョンにハルヒについてどう思うか聞き、さらに色々質問する。

 そして朝倉は、
「貴方を殺して、涼宮ハルヒの出方を見る」
宣言して、ナイフでキョンに斬り掛かる。

 キョンは逃げようとするが、空間を封鎖され逃げ出せない。

キョンの一人称があわてふためいてますく( ̄△ ̄)ノ

 
 キョンは、身体を動けなくされ、朝倉がナイフを振り下ろす。

 その振り下ろされたナイフを有希が受け止めた。

ここからは感想が追い付けないので簡潔で。
有希に蹴られるキョン。
おめでとう!

串刺しにされる長門有希。
綾波~!!
有希~!!

有希に消される朝倉涼子。
なっちゃん~(T_T)

制作は京アニ。
戦闘シーン、めっちゃいいよ!!


 キョンは、倒れている有希を抱き起こしているところを に見られる。

 翌日、朝倉涼子は急な転校したことになっていた。
 ハルヒは、急な謎の転校だと喜ぶ。

 またキョンは懸案事項を抱えていた。
 今度の物はみくるからで、可愛らしいレターセットに呼び出し書かれていた。
 部室に向かうと、みくるに似た大人の女性がいた。
 それもそのはず、今のみくるよりもさらに未来から来たみくるだった。

 本物のみくるだと証明するために、胸のホクロを見せる。

特盛!!!(●⌒∇⌒●)


 大人バージョンのみくるの来た理由は、『白雪姫』をキョン&ハルヒが困った状態になったら、思い出して欲しいと懇願した。

 そして、あまり私と仲良くしないでともお願いした。

 今度は、キョンが年齢を質問する。
 そしてみくるは、
「禁則事項です」

みくるしゃん(^O)=3


 大人のみくると入れ代わりに有希が部室に入ってくる。

 キョンは、昨日の御礼を述べ、眼鏡がない方が可愛いと感想を言った。

眼鏡ない方がいいよ、有希\^o^/


 教室に戻ると、ハルヒが怒りながら待ち構えていた。

キョン「その台詞、幼なじみが照れ隠ししながら怒った感じで頼む…。」
キョン、ギャルゲーのやり過ぎです!


 ハルヒは、朝倉涼子について調査をして、異常な点があるから住んでいたところを放課後に訪ねるとキョンに言い、キョンを拉致していく。


次回「射手座の日」
果たして『七夕』の回はあるんだろうか?


FC2ランキング
おしてね
スポンサーサイト



コメント

キョンうはうはでしたね*

ハルヒ興奮!うひゃー&
長門は綾波か?!?&
キョン、ギャルゲーのやり過ぎ…って
本当私もおんなじこと考えました!(^ワ^;)

やべえ・・・

長門マジでいいわ・・・
眼鏡の再構成を忘れたのは長門なりの「ドジっ娘」アピールだったのでしょうか・・・
クーデレサイコー!!

>tonamiさん

>私もおんなじこと考えました!
ハルヒはツンデレキャラなんだから、やって欲しかったですね(笑)

>Bさん

>「ドジっ娘」アピール
こうして長門伝説に新たなページが追加され、我々は萌え死決定です(笑)

>クーデレサイコー!!
クーデレ万歳!!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/151-217643d3

トラックバック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」」

【公式】短編よりも、話の筋のほうが断然クオリティが高い気がする……(笑)ハルヒ名

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」を見て

 今回は、キョンが荒唐無稽な妄言だと思っていた事を体験してしまい、イヤでも自分が非日常に足を踏み入れていることを実感するお話。 というわけで…今回の展開にはかなーり驚かされた。しかし…ネット巡回中に、先行していた方の記事を図らずも目にしてしまって… しか

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカいよいよ第10話な第4話な今回。自分的に何か起きたと思っていた第4・5・6話のうちの一つ目。実際、このあたりのエピソードは、時間的経過が隙間無くつながっているのですね。、にしても、最近見せられて...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

とにかく驚くべきはこの解りやすさ。 キャラクターの台詞は元よりキョンのモノローグに埋め尽くされた台詞の嵐が、スイスイ頭に入ってきます。 それは例えば校庭のカップルのモンタージュであるとかの、台詞を補助する映像力学。 更に長門vs朝倉で、恐ろしく激しいア

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

キョンは変態、ムッツリスケベ。OP無しということで随分と最終回でもないのに気合いが入り気味の今回である。一般生徒美女代表だったはずの朝倉さんが「人間は」などと人間を客観

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱?

いつの間にか消え去っていた長門の眼鏡がなくなってしまった訳はこういうことでしたか。キョンがない方が良いなんて言ったから素直に従ったと言うこと。この前(この後?)の孤島症候群でもそうでしたが、長門はキョンの言うことなら何だって聞くんですね。上靴にきちん....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」

[[attached(1)]]OPなかったですね。朝倉涼子さんお久しぶり。ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねw「そりゃあ、健康な若い女なんだし体を持て余したりもするわ」おお~、それは大変だw私がなんとかしてあげたいな(ぇーキョンも言ってたけど、弱気に

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 完全に出遅れです。TVKは1日遅いだけなんですが皆さんすごいテンションですね。私の方は明らかに事前情報仕入れすぎ・・つ~かなんなんだこの長門祭りは? 長門祭り:今回作監さんは7

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱IV

キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!! 説明しよう!Gガンこと「機動武闘伝Gガ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10回

[町中での不思議探索が不調に終って、気分が落ち込んでいるハルヒ。その間キョンは朝倉涼子に呼び出されて、異相空間に閉じ込められて殺されそうになるわ、もっと美しく成長した未来

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」感想

ペタは乙女の標準装備っ!!諸君らの愛してくれた朝倉涼子は死んだっ!!なぜだっ?!と言う訳で、数少ない女性キャラ(コジコジは論外)がいなくなってしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?御しとやかキャラだと思ってらトンでも電波な美少女だったことに愕然すると

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝から調子が悪そうなハルヒ。舞台はまだ夏。 キ...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #10

第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】こちらもWBSで繰り下げ・・・。つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!?とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞~♪♪下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。以前にも同じ事があったような・・・w今回の手紙は有希が書いた字じゃない...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

眼鏡属性があるかといえば、そうでもない。故に、有希さんが掛けて無くても全然平気です。むしろ、掛けない方がすっきりさわやか。この人は、別格ですがね。ビブリオマニアとしてはw

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

【涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱 ?】 なんだか元気の無いハルヒ。超監督の「超」も小さいですw これは確かに良いものだ(;´∀`)キョンが残したくなるのも分かるかも(笑)>下駄箱に呼び出しの手紙を貰ったキョン。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ようやく第4話に当たる話がやってきました。そして今回はOPがなし。まあ今更ーな感じではありますがなかなか気になる展開が。今回は簡潔です。下駄箱に呼び出しのメッセージが入っていたのを確認したキョンはその場に行く。その場に居たのはクラスメイトの朝倉涼子

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

今週のねこにこばんはみくる回でお送りします.

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?

トラックバック

・涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

キョンが初めて超常な世界に触れた今回、長門と朝倉の戦闘シーンが素晴しかった。SOS団のホームページにみくるの写真があったら確実にヒット数増えるよね。ただ、不思議メール

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

■涼宮ハルヒの憂鬱■

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

「眼鏡の再構成を忘れた」ついにその実力を発揮した長門有希。実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。眼鏡属性は、私には無いので分かりま....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

 ヤベー、マジ最高デス。この作品。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  今回は長門とみくるちゃんがヒロインになった感じですが、内容を結構詰め込みすぎかなと思いきや、そう感じさせることもなく、アクションのクオリティも良く、大事なシーンでは、きっちりと魅せてくる..

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」忘れた頃にやってくる、憂鬱?。長門の素晴らしさが光った回だな。衣替えの直前の季節というのは難しい季節だよな。冬服だ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 感想

ハルヒの憂鬱第十話。 超監督ハルヒが言うには第四話。先週の最終回でハルヒのツンデレを見てるのでハルヒの口ぶりが可愛く思えました(*´∀`)みくるの画像を消すと見せか

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想

 この展開は予測不能だった! 委員長の朝倉さんは長門と同じ人種(?)だったんですね!しかも長門のバックアップだったらしい・・・。要するに長門のケライかな?そういえばこの後

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱IV』

マジでくたばる5秒前そんな思いをしたキョンwそしてそして、アクションが(・∀・)チゴイ!1ヶ月ぶりの続きで、正直内容が分からなかった管理人です。ごきげんよう☆前半はア

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

[[attached(1,left)]]朝、下駄箱にメモを見つけたキョン、指示通り放課後教室へ行ってみるとクラスメイトで委員長である朝倉涼子が居た、そして突然襲い掛かってくるラッシュ攻撃を止めたのは有希、何とか朝倉の消去に成功した涼しい顔の有希だが体はボロボロ、でも大丈夫ら

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 オッサンテレビで視聴完了! 第3話がどんな話だったのか思い出せないけど、なんとなく繋がりました。 長門さんのメガネがなくなっていた理由が。 う~む・・・自分はメガネ萌えなのだろうか・・・? メガネあるほうが好きなんですが・・・

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」クオリティ高っ!!と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #10

第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

『涼宮ハルヒの憂鬱IV』久々に、本筋(?)に戻ってきました。今回わかったことは、朝倉涼子が有希と同じ情報統合思念体のインタフェースであるということ。そして、思念体の中

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 さて、前回はどこまで言っていたのか忘れている人もいるんじ
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析