FC2ブログ
広告

2006年10月29日 (00:12)

夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う!お姫様」

夜明け前より瑠璃色な 公式サイト

今回は、前回よりも作画状態が戻ってました。
しかし、ゲーム版よりは劣りますが。
まぁ、今回はギャグアニメとしては面白かったです。


さやかは、大統領とフィーナの母:セフィーアについて語り合い、そしてさやかはフィーナの暮らしぶりを報告し、孫のように思っている達哉と麻衣、娘の様なさやかに預けて正解だったと喜ぶ大統領。
だが、自分だけ娘扱いのさやかは、ドーンと落ち込む。
大統領よりも強いさやかは、地球の真の支配者!

その頃、学校帰りのフィーナたちは、川にやってきていた。
フィーナはもう川遊びをしている人がいるわと言うが、よく見ると、犬が溺れていた。
フィーナは、急いで飛び込むが、なかなか浮上してこない。
菜月「達哉~」
達哉「もしかして…」
そう、浮上したフィーナは犬と一緒に溺れていた。
達哉は、フィーナたちを助ける為に川に飛び込む。

菜月は、ただテンパっていた。
菜月、テラワロスwww!

そこへ、たまたま仁が通り掛かり、菜月は仁を川に投げ込む。
人飛ばし競技、世界新記録!

案の定、仁は足をつり、ナイアガラから落ちていった。

達哉によって助けられたフィーナだったが、大量の水を飲んでいた。
ここは、人工呼吸しかない。
達哉は、その役を菜月に頼むが、菜月は肝心のところで真っ赤になって気絶してしまう。
しょうがなく、達哉が人工呼吸しようとするが、寸前のところで呼吸をするフィーナ。

帰り道、菜月はフィーナに泳げないのに何故飛び込んだのか尋ねる。
フィーナは、王家とは民に支えられており、王家の一員として救いを求める民を見過ごすわけにはいかなかったと答える。
その答えに達哉は、王様がいなくなったら民は逆に困ってしまうじゃないかと意見し、フィーナは軽率だったと反省する。
そんなフィーナに達哉は、周りを頼ったらいいとアドバイスするのでした。

家に着いた達哉は、パンツ一丁で自分の部屋に入ると、高野たちが撮影した映像をチェックしていた。
その映像とは、達哉がフィーナに人工呼吸寸前のシーン。
抗議する達哉。
そんな達哉をなだめる為に高野は、極秘映像を見せてやる。
それは、フィーナの入浴シーン。
フィーナの秩父山中(´Д`;)ハァハァ

さらには、麻衣・ミア・菜月の入浴シーンも。
麻衣・菜月のが見えな~い!

そこへ、麻衣がお風呂が入れるよと呼びにやってきた。
達哉は、慌ててそれ以上入ってくるなと言ってしまい、麻衣はその言い草がカンに障って入って来てしまう。
そして、映像を見てしまい、「おにいちゃんのエッチ~!!」と叫びながら枕で達哉を殴りまくった。
ごめんなさ~い!

そこへフィーナとミアもやってきて、達哉の姿に驚き、さらに映像を見てさらに驚き、達哉を問い詰める。
仁、声だけでも笑かしてくれますw

達哉は、高野がと弁明しようとするが、すでに姿は無くなっていた。
達哉は、女性三名に襲撃される。

リビング。
誤解で暴行された達哉は、機嫌が悪い。
三人とも誤解だったことが分かったらしく、達哉に申し訳ない気持ちだった。
そんな三人を見た達哉は、笑って許し、蟠りを取り除いた。
達哉は、高野には困ったものだと漏らすと、フィーナは高野は自分の映像で楽しむことだけで下心は無く、さらに達哉を気に入ったのだろうと言う。

麻衣は、ミアに掃除してるとき、何か変な物があったら教えてねと言ったことから、話題は達哉たちの父親の書斎へと移る。
ミアは書斎を掃除したいらしく、みんなで書斎に入る。
中には、書物や人形、河童のミイラなどなどがあった。
麻衣は、父親の冒険話は面白かったと語る。
インディー・ジョーンズのパロですか?

感想に困るフィーナ。
達哉と麻衣は、今頃父親は宇宙人に捕まって宇宙旅行中だと笑いながら推測する。
さらに達哉は、父親は月に初めて留学した人物だと自慢する。
フィーナは、初めてはさやかではないのかと尋ねると、父親は密航して留学した為に公式には記録されていないらしい。
達哉は、子供の頃の写真をフィーナに見せ、フィーナは微笑み、達哉は父親を尊敬しているのねと言い、肯定する達哉。
あれ?父親を恨んでいるっていう設定じゃなかったの?

ミアは、この部屋の掃除にやり甲斐を感じていると、目の前を黒い物体が飛んでいく。
みんな、存在を無視し、掃除を止めることを同意し合う。
そして、また飛んでいくゴキちゃん。
その場で気絶するミア。
逃げ惑う達哉・フィーナ・麻衣は、階段から落ちてしまう。
達哉は、落ちたショックで気絶し、麻衣は蝶々を追い掛けるという現実逃避をする。
麻衣かわいいよ麻衣!

ミアが取り残されたことを知ったフィーナは、カレンに王族の誇りを賭けて戦うと電話し、慌てるカレン。
ラーメンを食ってて緊張感ナッシング!

フィーナは、自室にあった武器で武装装備をする。

書斎に乗り込んだフィーナは、銃を乱射する。
次はランボーのパロですか?

ミアを起こしたところで、敵襲を受け、応戦しようとするが弾切れ。
そこへ、カレンが操縦する武装ヘリが現れ、フィーナたちを回収した後に、書斎を爆撃する。
カレンとせっちゃんがダブって聞こえますw

消防による消化活動が終わった後、さやかの説教タイムが始まる。
さやか「お姉ちゃん、ちょっとプンプンですよ!」
さやかかわいいよさやか!

怯えるミア達と今だに蝶々を追う麻衣。

反省するフィーナに達哉は、たまには俺にも頼ってよと言い、笑い合う二人。
さやか「いつまでも終わりませんよ!」
の叫びが響く。
月の姫を説教できるさやかは、地球&月の支配者!

その頃、仁は海まで流されていた。
仁は、父親の左門を思い浮かべ、また給料を引かれ、これで合計13ヵ月引かれた妄想をしていたのでした。
オチ、ごちそうさまでした


次回「お姫様 無人島漂流記」
次は揺れる秩父山中ですか!?(´Д`;)ハァハァ


FC2ランキング
FC2ブログランキング
もっとフィーナ・麻衣・菜月の入浴シーンが見たかったという方、押してね♪



スポンサーサイト



コメント

お風呂タイムをあと5分ほど。

インディージョーンズからランボーへ(笑)。

作画が戻ってきましたね。この前のは別のキャラを見ているようでしたからねー^^;

>麻衣、菜月のが見えな~い

まったくです。入浴シーンはもっと見たかった!w

5万HITSおめでとうございますー^^

>まつさん

>お風呂タイムをあと5分ほど
どうせなら、一人5分でw

>作画が戻ってきましたね。この前のは別のキャラを見ているようでしたからねー^^;
よほど入浴シーンに力を入れたのか、そこは作画がよかったですw

>麻衣、菜月のが見えな~い
>>まったくです。入浴シーンはもっと見たかった!w
麻衣のかわいいスタイル、菜月のナイスなスタイルが拝めなかった(´Д`)
今度は、お風呂場でバッタリを希望します。

>5万HITSおめでとうございます
ありがとうございます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/313-4c99599b

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話

「戦う!お姫様」 普通・・・ですね?これは。多少怪しいのが残ってたり、原画やってるところとかは変わってないので、作監2人体制にして修正しまくったということでしょう。童夢にとっても会社の死活にかかわるで

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う! お姫様」

博士「フィーナは何と戦ったんじゃ?」助手「良く分からないです・・・」

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な・第4話

「戦う! お姫様」 月との関係を良くする為、奔走する大統領と、秘書官のさやか。大

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話

第4話「戦う!お姫様」巷を賑わせたキャベツ事件から早一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。川で子犬が溺れてる!?フィーナ飛び込んだ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?浮かんでこない?二次災害です! フィーナも溺れてます!ってか、泳げないな

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う!お姫様」

夜明け前より瑠璃色な 第4話戦う!お姫様 前回のキャベツを見た以上、ちょっとやそっとの作画じゃびびりませんよ。第4話は第2話のクオリティに戻った感じがしました。 その代わり物語は破綻してますが(汗;

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love/4話 戦う!お姫様

キャベツの季節は終わったようです。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話「「戦う! お姫様」

先週の「キャベツ大収穫祭」は一息ついたようで、Bパートに所々キャラ崩れを引きずりつつも作画は低空安定飛行。そうなってくると、気になるのがシナリオや演出。アニオタとは業が深い生き物。キャラの設定で原作から改変

トラックバック

Civ3の中毒性と比べたら、アニメは比較対象と成り得ない

さて、Civ3が面白すぎる。まあ、今日の分と行こうか。んでだな、視聴リストの大幅見直しをしようと思う。夜明け前より瑠璃色な作画は持ち直してきた感じかな。ゴキブリ相手に、物騒なものを持ち出すなと思ったが、姫様

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話

フィーナが色々とお騒がせするお話。戦うお姫様ってどういうことかと思ったら、相手は黒いテカテカしたあの存在とは。要するにゴキブリですが、Bパートのぶっ飛んだノリはもう笑うしかなかったです。作画は前回の伝説クラスから一転、普通に戻りましたね。替わり....

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 「戦う!お姫様」

前回が悲惨だったのですが、今回はどうかと思えば前よりはよかったです。というか突っ込みどころが多すぎでしたw今回、一番面白かったキャラは麻衣だと思います。間違いない。

トラックバック

『夜明け前より瑠璃色な』 第4話 観ました

率直に言って絵は…前回よりはマシになっていましたが…前回以上にシナリオが崩壊していたような気がします…その理由ですか…?元ネタ有のシナリオって…しかもハリウッドネタは…ヤバイのでは…とは言え楽しかったことだけは確かですが…夜明け前より瑠璃色な Crescent Lo

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話

[川辺に達哉、菜月と一緒に来たフィーナ。そこで犬が溺れているのをみて、とっさに飛び込んでしまうが、自身も溺れてしまうのだった。帰宅してみると、ミアが2階の達哉の父の書斎を掃除したいと言い出した。そこで達哉と麻

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第04話 「戦う! お姫様」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第04話 「戦う! お姫様」  冒頭から笑わしていただきました・゚・(ノ∀`)σ・゚・全体の感想を最初に言わしていただくと・・・デフォルメ絵多すぎです(笑)作画崩壊対策か・・・?とか思っちゃってますよ(ノ´∀`*)まぁ前回より

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話

フィーナ・達也・菜月の3人で川原を探索していると子犬がキャンキャン川で溺れている姿を見る。フィーナはここで達也にアピールするべく川へ飛び込むも実は泳ぐというスキルを持っていなかった。しかしそんなフィーナを見た達也が救助に向かいなんとか事なきを得たのでした

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」レビューする気を失わせる内容でした…。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話・「戦う!お姫様」を見て一言

 ふはは…やはり俺たちは先週一週間悪夢を見ていたに違いない。あれは夢だったんだと考えれば納得…納得…出来ないけど、とにかくキャベツショックを受けた皆さんどどんまい!一種のショック療法とも呼べるのでは?それが証拠に今回は普通に見られたしなぁ… 先週のことが

トラックバック

よあけな はぴねす 第04話

■夜明け前より瑠璃色な / はぴねす!■ 

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話「戦う! お姫様」

今回は何と言うか・・・。とりあえず感想行きます。バトルコスのフィーナが勇ましい!!・・・と、言うのはとりあえず置いといて。。。まずAパート。川で溺れる子犬を発見したフィーナは、自分が泳げな

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 戦う!お姫様

作画がぶっとんでいた前回、今回は内容がかなりぶっとんでましたね。 というか一話のフィーナと別人のフィーナがいたような(笑

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第4話感想

 さぁ、今宵も伝説達成成るか!?(ワクワク)第4話 「戦う! お姫様」

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 「戦う!お姫様」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

「達哉!! 麻衣と何してるの?」「達哉さんが麻衣さんとそういうことをしていたなんて……」「うわっ!!、フィーナ、ミア、俺は麻衣とは何もないんだ」「えっ?」

トラックバック

「夜明け前より瑠璃色な」#4 戦う! お姫様

あばばあばばあばば((((;゜д ゜))あばばあばばあばば↑前回より壊れ中。うん、まあ次回予告は大丈夫そうだから・・・うん、うん。(自分に言い聞かせ中)それでは4話いきましょうか。よし、さやかさん萌えれる。なんか大統領も良過ぎに見えるわww'''ってさ

トラックバック

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話「戦う!お姫様」

 んと、真に戦っているのは、さやかのような気がするけれど…(^^;。  セフィリアの娘であるフィーナには、地球と月が真に友好な関係を結ぶ日への期待がかかっている

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第四話

 溺れている犬を助けるために川に飛び込んだフィーナ。でも、カナヅチだったために一

トラックバック

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」

夜明けな第4話。壮絶な作画のキャベツ回から1週間。さて、このアニメはどこへ行くのだろう…?では、感想を。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な

「戦う!お姫様」 いやはやかってに戦ってくださいって感じですが・・・、なんかストーリーがしょぼいよっ、どのへんの年齢層をターゲットにしているんですかね?ちよっと昔の少年漫画のノリなんだよなぁぁぁ~、

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な #04

第04話 「戦う!お姫様」そんな位置から、川に飛び込んだら川底に頭ぶつけるよ^^どんな川の構造をしているのか知りたいそれい以上に川の先には立派な滝がって、どんな街だよここは山奥かよっ!^^まぁ、冗談は置いといてSDキャラというか、崩したキャ...

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第04話 「戦う!お姫様」

前回、伝説のアニメになった夜明け前に瑠璃色な(;゜д゜)しかし前回とは一転、今回の作画は良かったです。ウレシイヨウナ カナシイヨウナ…w

トラックバック

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」

夜明け前より瑠璃色な―フィーナ編達哉、菜月と共に川辺を歩くフィーナ。そこで、溺れている子犬を発見します。フィーナを迷うことなく、川に飛び込み子犬を助けようとしますが、泳ぐことが出来ず溺れてしまいます。すぐさま、達哉が飛び込みフィーナと子犬を救助。しか....

トラックバック

[アニメ]夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話「戦う!お姫様」

    普通の作画に戻りました。残念(´・ω・`)/~~ 普通の作画で普通のストーリーでギャグもそれほど面白くないと来たら、このアニメに何を求めるかになりますね。せっかく3話で神(?)作画というアイデンティティを得て、注目されたこの回。話....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析